 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 桜モノ~ベーグル~その2@Kenさん 

限定なのかはわかりませんが、初めて見たので。

うぐいすあん

すんごい色してる(笑)やや科学的な風味が。。。
白玉とこし餡入りで和菓子ちっく。もちもち生地に白玉が入ると更にねちもちだなぁ。

苺大福

苺あんぱんだったかな?うーむ。忘れてしまいました。
ほんのり酸味の苺生地。丸々どっしりな穴なしベーグル。むっっちりー。
中にはつぶ餡。苺餡みたいー。上品な餡。白玉も入ってかなりボリューミー。これは大満足な具の入りっぷり♪パンじゃないみたい(笑)

よもぎさくらあん

すんごい蓬~♪蓬の風味いいなぁ(^^)
もっちんもっちん生地に桜餡入り。少ないなぁ。。でもおいしい♪春って感じ。
[ 2013/04/30 14:53 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 桜もの~ベーグル~@Kenさん 

どーしても今のうちに食べておきたい!さくら大好き~♪

桜葉チーズ

蓬生地なのかな。ほんのり緑色。桜の葉っぱがトッピング。カリカリ!
むっちむち生地にはチーズ入り。ちょっと少なかったなぁ。。あんまり桜って感じしない(笑)

桜葉大納言

桜葉チーズと同じ生地かな。桜葉の塩気と風味が~♪桜葉チーズより、桜葉風味がした~。すてきー。
小豆は固めでほくほく。

さくらあん

いつもよりちょっとハードむぎゅー生地。むっちむち。生地はプレーンに少し茶色くなった感じ。さくらかな?いちごかな?忘れてしまいました。。。
中にはこし餡入り。とにかく生地の比重が多かった(笑)
[ 2013/04/29 16:26 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 桜モノ~@Kenさん 

今の時期だから食べられる貴重なパン♪

桜のペイザンヌ

でかーっっ!!!回りがバリバリで中の生地はむっちりしーっとり。Kenさんのペイザンヌそのものがうまいもんなー。
中には桜の塩漬けかがたーっぷり。しょっぺー(笑)でもすき。。
それだけじゃなくて甘い小豆や鴬豆金時豆もたっぷり。あまじょっぱーいお味になってます。

桜のモラセス

これは小さい(笑)でも重ーーい。
モラセス大好きなんだけど、いつもよりねっちり度弱めな気が。具がメインだからかな~。
桜餡とクリチがたーっぷり。最近餡子過剰摂取な気がする。。。汗。。

桜クランベリーホワイトチョコ

ゴリゴリのむぎゅっむぎゅ。ホワイトチョコの香りがぷんぷんだけど、食べるとクランベリーだらけ~♪うまーい。クランベリー大好き!あまずっぱーい。


桜ものじゃないですが、、、

そば粉のクロワッサン

小さめなクロワッサン。前に食べたのがおいしかったから、そば粉も気になってー。
ハラハラサクサク。みっちり詰まった層。中はちょっともちっと。そば粉だからあっさりしてるかなと思いきや、、、普通かな(笑)やっぱりバターリッチなパンは胃もたれしそう。。歳だな(笑)
[ 2013/04/28 21:08 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 しっとりぎっしりパン♪@ラトリエデュパン 

神谷町でランチした後は六本木までてくてく。
デュパン行ってみたかったのー

パンオヴァン

レジ前の法則にまんまとはまる。。スライスお試しで販売されてました。
超薄いスライスなのに、めちゃめちゃしっとり。ぎっしり具だくさん。

ロデヴフリュイ

こちらもスライスで。ちょーしーっとり。水分たっぷり。うんまー。
ドライフルーツの甘味が生地に染みてる~。
[ 2013/04/27 20:43 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 カレーバイキング@ニルヴァナム 

わーい。久々のカレーだー。しかもバイキング!!!


こーんな

こーんな

こーんな

感じ~


一皿目。とりあえず野菜がないとダメ人間なので。カレーは、野菜。茄子がごろごろ。黄色は豆カレーかな。クリーミーであまーい。
チキンのやつ。柔らかくてうまーい。もちもちの甘いやつ好きー。ワダは、かなりオイリーだけどおいしい♪


また別の種類。野菜とマトン。マトンやわらけー。ナンもっちもち。


最後のあがき。チキンカレーで制覇。デザートはお米を甘く煮たやつ。生姜かなスパイス効いてておいしい♪

あぁ、、満腹幸せー。
でも、、、これだけじゃ終わらない!

[ 2013/04/26 20:42 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 スイーツ♪ 

最近食べた甘いもの。

四角いプリンケーキ@LAWSON

やたら色んなところで新発売の情報を耳にしたので、、、買ってみました。
とろとろなので回りのフィルム型を外さずに食します。
スポンジ生地の中にプリン入り。プリンは2層になってるんだけどなんか微妙。。。
プリンだと思って食べたら期待外れだー。スポンジの比率が多いから普通のスポンジケーキにカスタードが入ってるだけ。。

ダノンビオ

ソース入りのやつちょっと気になってたら旦那がコンビニで買ってきた。。高かろうに、、、

底にソースが入ってるのが見れるように容器は半透明!ソースは、果肉感もなく普通のソース。想像通りだ(笑)

豆乳プリン@茂蔵

パッケージに惹かれて。。
超たっぷりサイズ!香りがプリンじゃない!(笑)食感も全然ねっとりじゃないよーー(泣)
驚く程に豆腐だった。。香ばしい香りは胡麻油みたい!すんごくあっさり。私は豆乳好きだし、これも期待とは違うが、嫌いではない!(笑)しかし旦那さんはギブしてました。。もちろん私が食べました!

あいすもなか@みはし

いただきましたー♪アイス控えてるので、物凄く久しぶり!!!うまーい。最中もバニラもうまーい。

ミルフィーユ@鹿鳴館

ミルフィーユ@千疋屋

どちらも同じような作りのお菓子♪チョココーティングにさくさくミルフィーユ。
千疋屋のメロンがさすがだなぁ。。個人的にはホワイトチョコが好き。苺が好き。

バウム@レアントルメ

二種類♪
右、国立バウム。しっとりしていて好きなタイプのバウム♪
左、アルプスバウム。びっくり。バウムじゃない食感!みっちり詰まって固い。ナッツ入りみたいで香ばしい風味~!
[ 2013/04/25 16:05 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 ぎっしりみっちりパンたち♪ 

いただきましたー。ありがとー♪

プレジールのパンをみっつ♪

こんな小さなかけらだと思ってはいけません。。もぅこれだけで、、大満足♪
みっちみち具沢山!香りもいいよー


黒糖生地にクリチ入り。あんまり黒糖は強くないかな。でもむぎゅむぎゅ生地がうまー。クリチのってのが好み過ぎるー!


抹茶のクグロフ。濃厚しっとりん。

クランベリーノア@イワン

イワン初めてー。ゴリッゴリのむぎゅっむぎゅ。クランベリーたーっぷり。胡桃もたーっぷり。うんまい。
[ 2013/04/24 23:00 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 中央線パンケーキツアー 番外編 

パンケーキに振られ、、、すぐさまググる!ピザ食べにトニーズへー。

昔ながらの喫茶店の様でした~!ランチ時は待ちもあるみたい!


スペシャルミックスとトマトを2人前ずつ。
4分の1が一人前のオーダーらしく。だいたい千円くらいだから高いなぁ。。。


一人前を更に半分にするとこのくらい。


ハムにひき肉玉ねぎ色々盛りだくさん!
チーズやばー

フレッシュトマトがたっぷりだー。チーズもそうとうー。

生地はパイみたいなザクザクしてるタイプ。もっちり派なので、ちょっと子のみとは違ったけどボリュームまんてん。
[ 2013/04/23 20:57 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 中央線パンケーキツアー 

パンケーキ開拓、開拓♪

まずは武蔵境のモモナカフェへ~!


マカダミアナッツソースのパンケーキ。
おっきめなパンケーキが2枚。ふわもち系。ナッツソースたっぷり嬉しい!
生地のみでもあまじょっぱくておいしい。


エッグベネディクトも!
マフィンひとつかー。普通2個じゃないのかな。

卵が固めだ。。とろけない。。マフィンも固かった~!サラベスの方がおいしいなぁ。
付け合わせのパスタがいらないかも。。。

パンケーキはとてもよかったです(^^)


パイナップルジュースとグァバジュース。おいしかった。
[ 2013/04/22 20:56 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 palaoa その2 

昨日の続きです♪

栗とチョコ

むっちり~!リュスかな。水分たっぷり。やっぱり生地がうまいー。
栗がゴロン。あまーい。チョコもちょうどよい感じでチョコ苦手でもおいしく食べられました♪

バナナナッツ

細ながボディ。ゴリゴリではなくてむぎゅむぎゅ。バナナの風味にナッツがガリガリ。この組み合わせも好き~!

palaoaパンに火がついたー(笑)また来月も行こうかな♪
[ 2013/04/21 21:45 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 あれもこれも美味しい♪@palaoa 

久しぶりの訪問♪

ミルクフランス

バリッむっちーい。生地だけでもうまうま。やっぱりミルクフランスはハードなのが好きだなぁ。ミルクフランス自体はやや太っちょで小さめ。ミルククリームたーっぷりおいしいー。

ヴィエノワ ラムレーズン

このてのリッチ系生地は苦手なんだけど、、むっちりセミハードな食感好き~♪レーズンもがっつりラムが聞いててうんまい。

そば粉のガレット

珍しくお惣菜系で。ガレットだけど、小さいです。バリッっとして香ばしい生地。
中にはハムと胡桃。ジェノベーゼかな。濃いめの味付けが合う~!

ブリオッシュ 黒ゴマ

ブリオッシュだけど、オイリーじゃない。もちもち。黒ゴマクリームたっぷり♪すんごい胡麻全開。
[ 2013/04/20 21:45 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子盛りだくさん♪ 

パンも好きだけど、焼き菓子も好き。焼き菓子の方が中毒性があるから止まらなくなる。。。

コーンブレッド@マルイチ

最近はお菓子メニューやサンドメニューがたくさん増えたみたい。行きたくなった!!
軽くトーストして、表面ザクザクに!ほろほろ香ばしい~♪レーズンがアクセントになってました。おいしいー。

ほうれん草マフィン@松風

マフィンと言うより普通のパンみたい。酒粕入りだったかな。麹の風味とほうれん草の風味がほわーんとして優しい味わい。

カレンツのスコーン@ルヴァン

これは信州の上田店のもの。たまーに幡ヶ谷でも販売してるみたいです。
カレンツの甘味が凄い。幡ヶ谷のスコーンよりバターリッチと言うか味が濃いめ。私はあっさりザクザクが好みだから、上田のはちょっと重めかな。

スコーン キャラメル@うづらや

ちっちゃーい。可愛い♪
みしっ、ザクッ、ほろっ。ライ麦入りで香ばしい。キャラメルっぽさはなくて自然な甘味。岩塩が効いてる~!後から塩気が来ていい感じ。
スコーンっぽくないけど、好きだなぁ。

クッキー@うづらや
奥、麻の実とダージリン。麻の実かすっごい香ばしい!ザクザクほろっほろ。おいしいー。
普段は紅茶系のお菓子ってあんまりなんだけど、、紅茶全開って感じじゃないから全然平気。味が濃いめなんだなけど、塩気がたまらないー。
出前、ソルティウォルナッツ。こちらも胡桃入りでザクザクほろっほろ。喉乾きそうなくらいなんだけど(笑)しっかりした味わいと食感で止まらなくなる、、、、

うづらや。めちゃめちゃうまーーい。これは色々食べてみたくなる!


全部友達からのお裾分けでした(^^)ありがとう!
[ 2013/04/19 21:30 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルなパン達♪ 

頂き物~。食べ比べしました。ちびちび食べ比べたのしい!

ダンディゾン


どっちり詰まっているけど、リッチでブリオッシュの様な感じもあり。おいしいー。

ペイザン



うんまーーい。酵母の風味がしっかりして、みっちり詰まった生地。かなり好み系の角食。

あとむ

間違って切り込み入れちゃった。。前に1度行った時に何か買ったんだけど、、、あまりな印象だったんだけど。。。これはおいしいー。むっちりさっくりしていて、全粒粉の香ばしさがたっぷり。
[ 2013/04/18 21:18 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 春爛漫なプレート♪@tocoro cafe 

ランチの後はあちこちうろうろ。デザートはこちら♪やっと行けた!


キャー!!!とテンション上がっちゃいました♪


☆★☆


ふわっふわのラテ。普段コーヒー飲まないとか、豆乳が好きとか、マイルドがいいとか。。。あれこれ聞いちゃいました。マスターいい雰囲気♪優しかったぁ。
丁寧に1杯、1杯煎れてくれました。


まず、ドリンクを楽しんでからプレート登場。
可愛すぎる!(ハートハートハート)
桜のチーズケーキ、桜のシフォンケーキ、よもぎとミルクのジェラート。お煎餅意外は自家製です。
凄い凄い!風味がすごーい。お皿がキンキンに冷えてジェラートは溶けにくく。でも、シフォンケーキは熱々。
全部が小さめなので、少しずつ。。これが素敵!!!女子が喜ぶ♪
たっぷりラテでかなり満腹。。幸せ~♪
[ 2013/04/17 06:55 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 お野菜と玄米ランチ♪@アラスカ 

ベジなお店も大好き。開拓してまーす。

玄米プレート

柔らかめの玄米。葉物、お付け物、和え物、厚揚げ。けっこうしっかりめの味付けなので満腹になれます。


ルイボスティーと汁物。椎茸とめかぶ入り。和食って大事だなぁ。。

最近パンを狂ったように食べていたので(笑)改めなきゃなーと感じました(笑)
[ 2013/04/16 21:44 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 久しぶりなもちもちパン@happy hoppe 

凄く久しぶりに覗いてみました。新作とかあるかなーと思ったんだけど、、種類が少かったなぁ。。お昼前だったけどまだまた焼けてない様子でした。。行くなら午後かな、、、

チーズカレーパン

米粉シリーズが色々出てみたので旦那さん用に。焼きカレーパンかしら。
パン粉のトッピングガ大量過ぎるー。平べったいもちもち生地。もっともちもちを想像したけど、意外と普通なような。。チーズも少なめ。

米粉胡桃パン

見た目からしてしっとりもっちり。ふにゃーんって感じです。胡桃はいっぱい。
米粉のもちもち感も好きなんだけどやっぱりバリバリむちむちが好きだなぁ。

かぼちゃとほうれん草

たっぷりのかぼちゃ!ほっくほくー♪お野菜がいっぱいなパンって大好き!
これは米粉じゃないけどむっちむちだったー。

次はもっと揃ってる時間帯に行こうー
[ 2013/04/15 11:36 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ドラフルパンが好きだ~♪ 

色々と…☆

ルボワ

右、オレピとレーズン。バリッむちっ。ハード過ぎない生地。ライ麦かな。たっぷりでほろ苦爽やか~♪
左、胡桃とレーズン。生地は同じ。胡桃が入るとこうばしさが増な~。おいしい。

ライ麦デーツ@パリフワ

香ばしいライ麦生地にデーツ入り。デーツがねっとり。かなり甘い。
パリフワにしては、味が濃いめかな。

シナモンレーズン@フラッフィー

正式名称不明です。。。
フラッフィーのむっちりな生地好き!レーズンたっぷりで、、ぱっと見チョコレートかと思ったら超たっぷりのシナモン!!!こんなに大量にシナモンが入ってるパン見たことない~!

全粒粉の胡桃とドライフルーツのパン@にじわぱん

可愛い~♪同じパンでも柄がみんな違ってかわいかった!
凄く小さいのに¥300くらいした。。高い。。バリバリのむちむち。小さいから余計にバリバリなんだろうなぁ。レーズンたっぷり。胡桃もうまいー。しかしな、、、高いよ、、、

全粒粉20パン

にじわぱん繋がりで。。。
これまた可愛い~♪カンパーニュ的な感じだと思ったら軽かった、、、でも焼いたらバリッとしてなかなかおいしかったです。

胡桃あんぱん@にじわぱん

こちらもにじわ。またまたかわええ。。♪
香ばしくて酵母の風味を感じる生地。トーストして、バリッむちっ。普通のあんぱんより胡桃あんぱんが好き!旨みと食感が加わっておいしいー。餡子は滑らかなこし餡。優しい味わいでした。
[ 2013/04/14 22:25 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ずっと食べたかった!@ワルンロティ 

前から気になっていたけど、アクセス的に行きにくくー。しかもあっという間に売り切れちゃうみたいで、、、なかなか足が遠かったんだよねぇ。。。友達の旦那様のお陰で食べることが!感謝します。。。

カンパーニュ

角食ぽいのにカンパーニュ。珍しい形~。
ずしっとみちっとつまっていました!トーストしたら、バリッとして全粒粉の香ばしさが増す~♪

レーズンブリオッシュ食パン

これもブリオッシュ型とは違う。珍しいなぁ。
トーストしてザクザクに。ブリオッシュのバターたっぷりな感じがやや苦手なんだけど、トーストしたせいか感じなかったなぁ。レーズンはたっぷりでした。

白無花果と杏とプラムの全粒粉パン

バリムチ生地にたっぷりな具♪ねっとりしてる無花果もプラムも杏も大好き!

ごちそうさまでしたー
[ 2013/04/14 09:55 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 マンデーじゃなくても@Bourangerie ken 

マンデーじゃない日に行ってもベーグルだらけなKenさん。お得感はないものの、食べたことないフレーバーを購入。

づんだ味噌ナッツ

づんだベーグルも味噌ナッツベーグルも好きだからこれは間違いないだろうと!
粉砕された枝豆練り込み生地。トッピングに味噌。ずっしりむっちり。やはり、、、うーん。具が少なすぎるー。ナッツも感じないし味噌フィリングもほんの少し。おいしいんだけどなー。

イカスミチーズ

表面はカリカリチーズ。イカスミ凄いです!!!
中にもチーズ♪しかも海鮮モノまで入ってました。エビイカ。赤いのはドライトマトかしら。生地の割合が多いですが、思わぬサプライズに満足度ありありー。

苺チーズケーキ

かなり高額な¥220でした(笑)
いやー、、、こちらもフィリングはトップ部分だけ(笑)ストロベリークリチにオレオ入り。もっちりずっしりベーグル。お腹にたまるー。

抹茶タルト風

ザマンドのベーグル。甘いんだけど好きだったり。
タルト風なので底がガリガリに焼けてました。トップをこんがりさせたいので、トーストし♪
バリッとしてどっしり。。詰まりっぷり凄いな。粉の塊。。
カットが悪かったんだけど、抹茶クリームと小豆が入ってました。ガッツリあまーい。でもしっかり抹茶。ベーグルなんだけど、完全に菓子パン(笑)おいしいからいいかぁー♪

苺カスタード

苺系は今だけなのかな。ベーグルボール風。苺生地にカスタードととろっと煮た苺。
カスタードぽてぽて、とろとろでおいしい♪苺大好きだから春のうちにたくさん食べたいな!
チーズケーキよりカスタードのベーグルの方が好みでした!
[ 2013/04/13 18:01 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 大好きな季節もの♪@vivant 

1度食べたのをまた食べるってなかなかないんだけど、、、今の季節は特別なんだよね♪桜ものが大好きっ。たくさん食べたーい。

さくら

買いに行った時は季節ものが見事に残りひとつ!!!いやー、焦って急いで手に取りました。。。しかも、さくらに関しては次の日に終わりだったみたいだし。タイミング良かった!
よもぎ生地に桜餡入り♪vivant のよもぎ生地は間違いない~♪大好きっ。もちもちねちねち。
まるで和菓子な餡♪やっぱり好きだー。

苺大福

黒ゴマ練り込み生地。もちもちねちねちプチプチ。
とろーりお餅?牛肥かな。とろとろ。
見た目は苺は居ないんだけど、餡子に苺が混ざってるのです。甘さと酸味が一体になってる~♪ほんとに和菓子みたいだなー。おいしいよー。やっぱりチョコレートやキャラメルのガツンとした甘さは苦手。。和菓子の方が大好きっ!!!!

よもぎ餡もち

プチプチザクザクの雑穀生地。いつも
レンチンなのでめずらしくトースト。バリバリザクザク。トーストもうまいなぁ。
よもぎ餡がたっぷりぃぃ♪美味しすぎます。。。白玉とろーり。こちらもまるでよもぎ団子♪

ダブルレモン

季節ものではないですが、、、一緒に買ったやつ。
もっちりーな雑穀生地にレモンジャムにレモンクリーム。レモンクリームはクリチみたい。たーっぷり入ってるぅぅ♪もっとレモンの酸味がガッツリでレモンピールも入ってたらいいなぁ(酸っぱいの大好きなんで。。)

アップル胡桃はちみつ

むっっちむちな生地。トップにお砂糖パラリ。
胡桃がたっぷり。コリコリうまいー。林檎は控え目かな。蜂蜜と林檎の甘酸っぱい味わいがおいしいー。

やっぱりvivant 大好きだ!また夏頃に行きたいな♪
[ 2013/04/12 22:11 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 サンドがうますぎーっっ 

ベーグルばかりに目を奪われ、日保ちのしないサンドはスルーしてました。。反省。。
昔南瓜カスクルと紫芋カスクルを食べたっきり、めちゃめちゃ久しぶり!

バンミン

これは他よりお値段高め。でも、食べたかったの~!だって、鯖入り~♪青魚大好物なんだー。
バリバリむちむちなバゲット。うんまー。トマトとなます。しゃきしゃき、スイートチリっぽい味付けがハマる~!鯖がどかーん。生臭いのがたまりません!あ、生じゃないですよ(笑)
うまーい。満足感ハンパねー。

じゃがいもと三色豆のチャパタ

むっっちむちもちもち水分たっぷりチャパタ。うまーい。中にはポテトとお豆ゴロゴロ~!お野菜も少しずつ色々。
マスタードが効いてます!
めちゃめちゃボリューミー。1個でお腹いっぱいだー。サブウェイよりもはるかに満足感あります!

サンドじゃないですが、、、前に食べたクロワッサン。他のも食べたいなーと思っていたら、珍しいのを発見~。
クロワッサンナチュレ

クロワッサンは毎日出ているみたいなんだけど、ナチュレはたまにしか出ないとか?
ザクザクなのに中はもっちり。ハラハラのクロワッサンとはまるで別物。パンみたいなクロワッサン。(クロワッサンもパンなんだけど、、、とにかく一般的なクロワッサンではなーい。)
やっぱり天然酵母のクロワッサンって大好きです。

さつまいも南瓜栗胡桃バトン

Kenさん繋がりで、、友達からいただいたものをふたつ♪
最強ゴリッゴリ!!!もう何が何だかわからない具だくさんっぷり。とにかく胡桃がばかうまだったー。やっぱりKenさんのハード系はやばぁぁぁい。。。

マロンナチュレ

ずっしり。むぎゅむぎゅ。ゴリッゴリ。
もう、凄い。の一言に尽きる。。素晴らしすぎるわ、、、胡桃がちょーーたっぷり。何処を食べても胡桃、胡桃、胡桃。。。もちろん栗もぎゅっと詰まっているんだけどとにかく胡桃を食べてる感じ!
Kenさんのハード系は本当に好きすぎます。。
[ 2013/04/11 17:52 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 スイーツ♪ 

食べたものの記録。。さささっと。。


友達がくれた。伊勢丹の地下にある。
これはめちゃめちゃ濃厚。うまい。かなり好み。あまーいチーズケーキなんだけどね。酸味もある。


かわいーい。よくある感じ。ぎゅっとクリームチーズとかあーゆー系。濃くてしっかり。おいしい♪


マテリエル。
ちっこいけどカスタードびっちり。バニラビーンズたっぷり。甘くない~!
シュー皮は固めなんだけどしっとりな部分も。


マテリアル帰りに可愛いケーキ屋さんに寄り道。
カリカリのシュー皮好きー。カスタードはマテリアルと似てるけどやや甘いかな。こっちの方が好み。

木曽奈良井宿

もらいました。
小さなお団子がたくさん。次の日に食べたから軽くチンしました。噛みごたえのあるお団子。甘さは全くなくて蓬風味しっかり。海苔の方もおやつより主食になるくらいシンプル!
[ 2013/04/10 21:43 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 初めましてのパン屋さん 

おすそわけ。いただきました♪(^^)

おやきパン@hutte

二種類。断面図。タケノコ、高菜。
生地はしっとりねっちり。

無花果@hutte

むぎゅむぎゅなハードパン。無花果がたっぷりー♪うまいっ。

あんパン@D316

さくらあんパン。やっぱり桜もの好きーっ。この風味いいなぁ。
こしあんパン。生地うっすー。滑らかな餡子。甘さ控え目。zopf みたいだー。
[ 2013/04/09 21:15 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 初めましてのベーグル 

友達からいただきました♪いつもありがとー♪

メープル@ニューヨークベーグルス

わぉー。おもしろい形。ぼこぼこっと突起しています。
温めたらむっちんもっちん!ヒキも弾力もしっかり。ほのかーに甘いメープル風味。
ベーグルそのものは輪が大きいしボリュームなさそうなのに、食べるとどっしりお腹にたまりました!

白餡パイン@ハナテントウ

食べてみたかったお店だったからめちゃくちゃ嬉しい!
もっちりもちもちな生地。これ好きーっ。うんまい。白餡とパイナップルなんて初めての組み合わせだけど、すっごく合うよー。久しぶりにおいしいお店に出会えて幸せ♪

ゴータチーズとオリーブのベーグル@にじわぱん

こちらは店舗を持たないパン屋さん。イベントなどで販売されてるみたいです。私は埼玉の有機の食品店にて買いました!素材にこだわってるパン屋さんなので、、、お値段がお高めです。。ベーグルも1個¥315でしたー。
かなり軽めな生地。焼いたらパリッともちっとしたけど、軽いなぁ。。チーズもオリーブもすっくなーーい(泣)うーん。。
[ 2013/04/08 08:38 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 クリームパンだけじゃない!@亀井堂 

ふふふ。。。久しぶりに会ったよ♪この子。

やばーーーーー。。。。うますぎうますぎうますぎました。クリームパン。焼き立て数時間後に食べたの。やっぱりその日に食べなきゃダメだよね!!!
クリームパンは亀井堂がナンバーワンだと確信。揺るがない。このクリームたっぷりん♪生地が薄くてぽってりクリームが透けそうだった。。感激。。

友達がね、クリームパン以外も買ってきてくれた。ありがたやーー(泣)


デニッシュパンのレーズン入り。サクサクでもちもち。
かぼちゃパン。胡桃がたっぷり。しかももっちり。
おいしーねー、クリームパン以外も目が離せないですよー。
[ 2013/04/07 21:30 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 手創り市にて 

最近はあちこちで開催されるようになったなー。なので、なんだか代わり映えしなくなって、、、ちょっと寂しい。

黒糖バナナ@ブランシャン

見た目と違って柔らかい。けど、どっしり詰まってる!
黒糖はなんとなーく。バナナは練り込みなので具はないんだけど、めちゃめちゃバナナ風味~♪あー、いいわー。バナナのパンって好きなんだなー。
個人的にはバリッとしたハード系で食べてみたーい。

あんパン@きんぴら工房

こちらは青山ファーマーズに出店されてたお店。友達にもらいましたー。
見た目は好き系。
もちもちしっとりな生地。酵母の風味が凄い!あーこれは好きだ~♪中の餡は物凄くあっさり。胡桃あんおいしーい。

まめパン

同じ生地だと。おいしいなー。黒豆はおおつぶでかなり甘さ控えめ。

素材にこだわったお店なので安心して食べれるのも嬉しいなぁ♪ごちそうさまでした。
[ 2013/04/06 21:17 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 白神酵母の優しいパン屋さん@ロワンモンターニュ 

人参胡桃全粒粉

パッと見山食パンみたいですが、、かなーり小さい。
卵バター砂糖不使用。粉100に対して人参も100使用しているとか。凄い!
周りはバリバリ。中はしっとり。胡桃は見た目はわからないのに生地に旨味と甘味が染みてる~♪人参がそこまで強くなかったなー。

2種のフルーツと全粒粉のパン

皮が厚くてバリンバリン。中はしっとり。水分たっぷり。生地が文句なしにうまい!
中にはプラム、アプリコット、ピスタチオ。好きなものだらけ。こちらも卵バター不使用。素晴らしいな♪
[ 2013/04/05 17:51 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 カラフルビスコッテイ@ココユタ 

ずっと前から食べてみたかったココユタさんのビスコッテイ~♪迷って迷って買いすぎた(笑)

さくら

甘納豆とドライチェリー入り。さくらもの大好きだな~♪いまのうちにたくさん食べたい!

ピーナッツ

ピーナッツの風味がすごーい。たくさん入ってるし。おいしい!

みそ

ナッツ入り。ほのかにあまじょっぱーい。和ビスコッテイいいわぁ♪

ココナッツ

ココナッツたっぷり。食べた瞬間にココナッツ!

黒糖

ナッツも入ってました。そんなに黒糖風味は強くないかな、、、

そこまでバリンバリンではなくて軽めなビスコッテイでした。バリバリが好きだけど、こんなにたくさんのフレーバーがあると楽しい♪
[ 2013/04/04 20:39 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 王子神谷~東十条へ~ 

友達からの情報を頼りに。なにやら王子神谷の天然酵母パン屋さんがテレビで紹介されたらしく。。桜を眺めながらサイクリング~。


ありましたー。住宅街にひっそりと。普通のお家とお家の路地を入って行き、、普通のお家の玄関を開けたら中は工房になっていました。
種類は10種類もないくらい。。毎月メニューが変わるみたいです。

山食パン

ふわふわ。山型なのでトップはカリカリ。
すごーいしっとりー。むっちーーーっとしています。水分たっぷりだなー。
焼いたら非常に軽くなりすぎて、そのままが美味しかったです。

かぼちゃとバターのツイスト食パン

先程の食パンは卵バター不使用だけど、こちらは使っているとか。
同じくしーっとり。味も食感も変わらないような、、、南瓜の味も弱めでした。。

黒ゴマとさつまいものパン

むっちりしたパン。ハード系かと思ったけどハードではなくてむっちりもちもち。たーっぷりの黒ゴマ。さつまいもは少なかったなー。しかし、お砂糖不使用とは思えません。おいもの甘みが染みてたー。


そのあともう1軒。このパン屋さんから割りと近かったので行ってみました。まだまだオープンしたばかりのお店です。

東十条のエスペランサ。町のパン屋さん的なラインナップでしたー。ハード系があまり見当たらない、、、

五色豆パン

唯一あったハード寄りのパンがこれとエピのみ。昔ペルティエやユーハイムで好きだったパンに似てる。甘い豆がごろごろ。
バリッむっちりな生地。わ。見た目よりちゃんと固い(笑)そしておいしい。

白ぱんチーズ

なんか惹かれるものがなくて(ごめんなさい。)チーズ入りを買ってみました。
ハイジの白ぱん的なソフトもちもち。やわやわだー。中にはプロセスチーズたっぷり濃厚♪予想通りだったけど、、、(笑)うまい!!

甘い系や惣菜系ばかりで自分的にこれだと思うパンがなかったけど、買ったものがおいしかったから満足♪しかも安かったです。
[ 2013/04/03 14:25 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 春のベーグル@HIGUBAGEL 

春のフレーバーって大好き!

桜メロンパンベーグル

見にくいですが、、、フラッシュ焚くと飛んじゃってピンクに写らなくて。。。ビス生地が桜模様♪袋から出したら崩れてしまった、、、
サクサクビス生地をこんがり焼いて~。。食べるときにボロボロ、、、きれいには食べれません(^-^;なんだか、砂糖の塊みたいな。。。
ベーグルもほんのり桜色むっちりおいしい。しかし、ベーグルなのに卵もバターも使われている。。砂糖と香料もちょっと気になったり。

苺ベーグル

ほんのりピンク色生地。カット面は具がないけど、所々にドライ苺が♪生地も苺生地だと思うんだけど風味はしない。。。もっちもちむちむち生地。

桜ベーグル

ほんのりピンクが可愛い♪桜の塩漬けトッピング。
むちむちもちもち。中には桜餡が~♪とろりとして水分が多く白餡っぽいかな。表記にはドライブルーベリー、ドライクランベリー、ホワイトチョコと書いてあるけど、、、見当たりませんね。。。練り込みだからなか?
[ 2013/04/02 20:46 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)








