 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マクロビなごはん♪ 

前から行ってみたかったお店へ。平日だけ、しかも何食だか限定らしくハードル高かったのー。


暗くなっちゃった。。北千住の椿屋。


ランチは日替りの定食のみ。今日はこんな感じでした。


ドリンク。穀物コーヒーかなぁ。黒烏龍茶みたいだけど後味がコーヒーちっく。


全部植物性。素晴らしい!野菜大好き♪全体的にちょい味濃いめ、煮物が多いかな。

話足りないので移動~~。またまたマクロビなカフェにてお茶。

私は青汁。うっすーい、、、


友達のミントココアおいしい。柚子人参茶もおいしい。


とうもろこしのプリン。普通だった、、、


別の日~。代々木八幡近くのニューポートへ。

ファラフェルが食べたかったの~♪


ベジプレート。
小さなピタが2枚。おかずに対してピタが足りなかった、、、。ファラフェル以外にもクスクス、人参ラペ、キノコソテー、ラタトュイユ。色々あると嬉しいね♪ファラフェル最近色々食べたけど、やっぱりクンバが一番だなー。


食後はホットチャイ。


友達が頼んだアボカドレモンアイスクリーム。ねっとーり。全然溶けないの~~
[ 2013/05/31 08:25 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 和菓子大好き♪ 

ちぐさ
ちぐさどら焼きちぐさどら焼き断面
埼玉のお店です。
しっとり生地に甘味の強い餡子。でもこれくらいがどら焼きだーって感じの王道で好き。

細井
細井どら焼き細井どら焼き断面
こちらも埼玉のお店。うさぎや出身だったかな。
甘さ控えめあっさり餡子~。

群林堂
群林堂。豆大福、柏餅
久しぶりに行ったら大行列でびっくり。。。だよね。。。でも20分くらいで買えました。完売しなくてよかった。
やっぱりこれ!豆大福は群林堂が日本一だと思う!めちゃくちゃお餅が柔らかい。てゆーかほぼ豆です!うますぎるーーー。
柏餅断面
限定の柏餅も♪味噌餡にしました。びっくりするくらい甘さ控えめ。おいしいわー。

マンゴー大福@鉢の木

友達が買ってきてくれたー。四人で食べました!
マンゴーが丸々入ってるのー。
うまーい。もちもちお餅もお上品。白餡にマンゴーたっぷり。マンゴー大好き~!

苺大福@銀座甘楽

こんな時期にまだあるんだ?
めちゃめちゃお餅が柔やわ~~♪すごーーー。餅だけじゃないみたい。次の日なら固くなるもんなぁ。
苺はすっぱめ。でもちゃんとフレッシュ!白餡は少ないけどあっさりしていてうまい。
[ 2013/05/30 08:50 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 おみやげパン~~ 

川越に行った友達からおすそわけを☆

ずんだ餅@バニトイベーグル

もちもちしっかり生地。もっと水分あるやつか、バリッとしてる方が良いなぁー。
ずんだが甘くなくておいしい!しかもお餅入り~♪これ好きだわー

楽楽

しっとり抹茶生地。ホワイトチョコがとろけてるー。柚子も入ってたかな。

世田谷の友達からおすそわけ☆

アミティエ@プレジール

やーばーいー。苺だったかな。ドラフル、ナッツ。ぎっしりたっぷり。うますぎます!

黒糖クリチ@プレジール

むぎゅーっ黒糖生地に、クリチとナッツ。濃厚!うめぇー

鎌倉のお土産パン☆

甘麹のプルマンブレッド@みゆき

むっちり甘い~~。ペリカンみたい。美味しい。

抹茶かのこパン@みゆき

しっとりむちむち。あまーいパン。ねっちり食感好き~~。かのこ豆たっぷり。

フルーツパン@パラダイスアレイ

むぎゅむぎゅ生地。美味しいけど、焼きが強くて苦めかな。

おいしいパンごちそうさまです!
[ 2013/05/29 21:23 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子盛り盛り 

クッキー@ブロテア

かわいー。普通においしい。

スコーン@タイヨウドウ

ココナッツのスコーン。しっかり詰まってサクサク!ココナッツが香ばしい~~。豆乳も入ってヘルシーそう。

キューブ

ちっちゃいキューブ形。こんなに小さいけどガリザク。味もしっかり。紅茶風味に無花果のジャリジャリがうまーい。

モカヘーゼルナッツクッキー

細長いクッキー。コーヒー風味にヘーゼルナッツ。ココアっぽい生地はどうかなーと思ったけど、ほろ苦でいいわー。

フラップジャック

オーツ、ココナッツ、ひまわりの種、ポピーシード。ジャリジャリガリゴリうめー。モラセス入りなんだけどしつこい甘さはなかった。これ好きだわー。

ピーナッツクッキー

パッケージないけど、これもタイヨウドウ。香ばしくておいしい。

ジンジャークッキー、黒胡麻クッキー@フードムード

生姜~♪これ好きだわー。
胡麻も香ばしくておいしいー。

パンスコーン 紅茶スパイス@黒ぱん屋

味は薄いんだけど、ふんわりと紅茶とスパイス♪食感はパンでもなくスコーンでも無いような、不思議だわー。

ビスコッティ@パーラー江古田

ガリガリゴリゴリ!!!この食感病み付きになるー。

うづらや

バナナクッキーと黒糖バナナスコーン。うづらや好き~~。でも前回食べたフレーバーのが塩気が効いてて好きだったなぁ。

酒粕と小豆@シマイ

酒粕のしっとり感。不思議な感じ~。
[ 2013/05/28 21:32 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 みんなでガレット@ムレスナ 

国立のお友達に会うためにはるばる~~
数名で行ったので色々シェア♪


今月のガレット。凄いバリバリ。
中にはウドが。春ですね。


これはトマトソースみたいな。


ベーコンとポテト。ピリ辛でした。


スイーツ系のクレープも。中にはヨーグルトが。これがクリチみたいでうまかったー。
生地ももちもち♪蜂蜜たっぷりあまーい。


キャラメルが濃厚!あまーい。

クレープはおいしかったけど、ガレットがバリバリで私の好みとはちょっと違ったなぁ。
[ 2013/05/27 21:11 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 むちむち米粉パン♪米粉ベーグル♪ 

国立にあるMAGOME

黒米クロワッサン

クロワッサンなのにむっちむち。かなりオイリーだけど、食感すごーい。

きなこパン

むちむちコッペ生地にきなこクリーム。じゃりじゃりとフレークも入っておいしい。

パインクリチ

やばい。中の写真がない、、、
むぎゅーっ生地の中にパインとクリチ入り~♪甘酸っぱくておいしい。

柚子ブール

凄すぎ~~。千切れないくらいむっちむち~~っ。やばいー。びっくりー。柚子ピールも爽やか~!


名前がわからいんだけど、シンプルなパン。これはそんなにむちむちしてなかったかも。

今まで食べてきた米粉パンで間違いなくナンバーワンです!!!

続いて~~
亀有にある123ベーグル


ブルーベリーとプレーン。
皮が分厚くてバリバリ!中はむっちり。かなり詰まってかたーい。
噛み締めるとお米の味わい。。
ブルーベリーの方具が少なくて、プレーンと全く変わらず、、、
[ 2013/05/26 20:45 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 チェーンのパン屋さん 

いつもはスルーだけどお母さんが立ち寄るついつでにポンパドールへ♪

胡桃スモークチーズ

小さめ。チーズが溢れておいしそー。
カットしたら、、、チーズすくなーい。。トーストしてパリパリに。普通でした。

無花果クリームチーズ

無花果の形してます。めちゃくちゃ小さい!
これはむちむち生地にクリチも無花果もたっぷりでおいしかった~!

あんギッフェリ@ナチュロー

珍しくナチュロー。前から気になってたんだよね、、、
クロワッサンだと思いきや、むっちり詰まって何だか別物みたい。餡子ぎっしりー。ハイカロリーだわー
[ 2013/05/25 15:56 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 パンいろいろーーー 

まとまりつかないパンいろいろ。感想は割愛!

プルーンナッツプルーンナッツ断面
代官山に新しく出来たパン屋さん。プルーンとナッツ。

豆乳パンチーズ
ロータスの豆乳パン。チーズも入ってねっちねち。

豆乳パン
仙川プロティア。豆乳パン。めちゃめちゃもちもちねちねち。


同じく仙川プロテア。しっとりずっしりなずんだあんぱん。冷やしても温めてもめちゃめちゃうまかったー!



胡桃あんぱん胡桃あんぱn
中目のカフェかな。胡桃あんぱん
ベーグルオレピ胡桃ベーグルオレピ胡桃断面
これも同じ店。ベーグル。オレピと胡桃。

手作り市(大月)コーンブレッド
代々木八幡手創り市のコーンブレッド。めっちゃねちねちでうまかったー

オーバカチーズ
オーバカナル。これ、カビてるように見えますね笑。チーズ、くっさくてうまい

ルバーブのパイ@イトキト

みっちり詰まったパイ生地。ルバーブが甘酸っぱくてうまー。


グリオットのグリーンカレーパン。超~~ねっとりん♪
[ 2013/05/24 18:05 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 杉並区のパン屋さん 

なかなか行くのが難しいエリアとかありがたいよー

ツエルマット
さつまいもクロワッサンさつまいもクロワッサン断面
クロワッサンとは思えないくらい大きい!食感も不思議。すごく食べ応えあるわー。お芋ゴロンとうまい

胡桃チーズサンド胡桃チーズサンド断面
むぎゅ生地にくるみと癖のあるチーズ。ゴルゴンっぽいんだけどミルキーでおいしかった。

そーせーじ
ずんだ無花果クリチ
ずんだぱんと無花果クリチ。
どっちもしっとり生地に具がたっぷり染みてるー。うまーい。
そーせーじいきたーい。
[ 2013/05/23 08:46 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 表参道パンケーキツアー 

パンケーキ巡りも佳境に入ってきたなー

やっぱり外せないこのエリア。もう覚悟で待つ!!!
パンケーキ全部乗せパンケーキ断面
来ましたー。カフェカイラ。二時間半待ち。頑張ったよ。。。
全部乗せ~♪テンション上がる上がる!!!人数居たのでパンケーキは一枚追加で四枚に。
もっちりしていてふんわり。なかなか好きな食感。でも味がホットケーキちっく。フルーツたっぷり、林檎のコンポートおいしい。
しかーーし、生クリームが甘いこと甘いこと。。。おそらく市販のホイップと思われる。バターを尋ねるとマーガリンしかないらしく。。。そうかーーー。おいしかったけど、もう来ない。二時間は待てない。。泣。

移動移動~
アメリカンワッフル
2軒目はドゥアンジュ
まずはアメリカンワッフル。カリカリサクサク。生クリームうまい!やっぱりこれですよーー。メープルかけた方がおいしかったな。
でも私はベルギーワッフルが好き笑

マカダミナナッツパンケーキマカダミアナッツパンケーキ断面
大本命のナッツソースパンケーキ。
すごーーーい。これはおいしい!今まで食べたマカダミアナッツソースでナンバーワン。本当に甘さ控えめ。超ナッティー!!!!

バターミルク、コーングリッズ
3軒目ーー。A PIACE OF CAKES
バターミルクとコーングリッズ。これはこの日一番!!!!こんがり生地はしっとり。バターをしみこませるとまたうまい!コーングリッズ生地とっても香ばしかった♪おいしかったなー^^
[ 2013/05/22 08:52 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 ぐるぐるベーカリー 

ぐるぐる近くに住んでる友達にいつも頂いちゃってる♪

ねこのしっぽ
ねこのしっぽ
ガリガリむぎゅむぎゅ生地。断面写真がなくなったー。ドラフルがいっぱいでした。うまい!

ミニブリオッシュ
ミニブリオッシュミニブリオッシュ断面
その時で中身が違うみたい。しっとり甘い生地にクランベリーでした。

ミルクフランス
ミルクフランスミルクフランス断面
バリむっちり生地。ミルクフランスっておいしいよねー。やっぱりハードな生地が好き

レモンパイ
レモンパイ
ハラッハラ生地にあまずっぱーいレモンジャムかな。レモンパイって初めてかもー。おいしいんだー

海草バター
海草バター海草バター断面
あおさみたいな磯の香り。バターも入ってるから風味とコクもあっておいしい

ごちそうさまでーす
[ 2013/05/21 08:52 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 パン屋さんのプリン♪ 

プリンにはまってます♪きっかけはこの子。

イアナック
イアナックプリンイアナックプリンラベル
口コミでおいしいと聞いたので買ってみましたー
めっちゃうまい!めっちゃうまい!超濃厚。ぽってりまったり。ややとろりん。超ヒット!

フジワラ
フジワラプリン
前から気になってたんだけど、、、
固めのツルンとした食感。あっさり。¥150で買えるのは安いけど私は濃厚派だなー

ぐるぐるベーカリー
ぐるぐるプリン
びっくり。カラメルが苦いの!!!!うまい。これも¥150コスパいいわーー。

食べたら追加しまーす
[ 2013/05/20 08:48 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 谷根千パン巡り 

最近はチャリで谷根千を巡っています♪とっても楽しい♪

いつもスタートはここから。
ほうれん草カシューナッツ@パリットフワット
ほうれん草ナッツほうれん草ナッツ断面
全体写真消去の為、半分の写真。。。
濃いーーー緑色。ほうれん草なんだけど、、、よもぎの味がする。。。カシューナッツもたっぷり。パリフワは何を食べても自分の好み!

チェリーチーズ

パリフワでチーズ入りが存在するとは!
見た目チーズ居ないんだけど、食べるとブルーチーズの香りがぷんぷん♪チェリーはかなり少ないが、、、このむぎゅーっと詰まった生地大好き♪

ドラフルナッツ

びっくりの重量感、、、重すぎでしょ。パリフワはパリフワでしかない。。。やっぱり大好き。パン1つに¥500近く、、、恐ろしく高いのだけどそれも納得出来る詰まりっぷり。オレピにレーズン、無花果、ナッツ。。盛り盛り。どこを食べても具!!!!!うますぎまっせ。

デュカ@旅ベーグル
デュカ
いつ行ってもデュカ売り切れだったんだけど、初めて買えたーー!!この独特なスパイス。面白いです。
生地は食べやすいもっちりソフト。

クリームパン@イアナック
クリームパンクリームパン断面
プリンが有名なので、きっとクリームパンがうまいだろうと思い。
生地は普通だけど、クリームはやっぱりおいしい。たっぷりって訳じゃないけど安かったし。ありです!

カンパーニュトロピカル@イアナック
カンパーニュトロピカルカンパーニュトロピカル断面
バリッとしてむっちりして。イアナックの生地うまい。マンゴーとパパイヤ入り。夏限定らしく。おいしかったー。

バナナケーキ@イアナック
バナナケーキバナナケーキ断面
これは友達が買って来てくれて分けました。
しっとりどっしりバナナケーキ。おいしーーい。これは好みです!

足を延ばして三ノ輪まで行っちゃった。
目的はむぎわらい。
ライ麦フルーツ
ライ麦フルーツライ麦フルーツ断面
バリンバリンの痛すぎるクラスト!!!!!すっごーーーい。生地ある?ってくらいの具。レーズンに無花果。そしてナッツも入って溢れそう。ハード好きにはたまらないよーーーーー。

マフィン 胡桃マロン
マフィン胡桃マロンマフィン胡桃マロン断面
すっごーく小さいイングリッシュマフィン形。マロンペーストと胡桃がたっぷり!ねちねちもちもち生地おいしいなー。これは具違いで色々あったのでまた買ってみよう

全粒粉のパン
全粒粉
これは別の日に友達がくれました。
これもおいしかったなー。

チャリには無限の可能性がある。。。エリア拡大拡大♪
[ 2013/05/19 08:49 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 甘いパン、食べ比べ 

食べ比べるーーー

クリームパン@コーンブルメ
コーンブルメクリームパンコーンブルメクリームパン断面
ずっと食べてみたかったの!!!!うれしーい。
これは。亀井堂にかなり似ております!!!クリームたっぷり。ぽてぽてうまーーーい。

あんパン@コーンブルメ
コーンブルメあんぱんコーンブルメあんぱん断面
薄皮にたっぷりの餡。これは、、、かなり甘い。甘すぎる。。。

あんパン@ぐるぐるベーカリー
ぐるぐるあんぱんぐるぐるあんぱん断面
うんうん、なかなかうまいです。甘さ控えめ。生地もおいしい。

あんぱん@ラビエクスキューズ
ラビエクスあんパンラビエクスあんぱん断面
初めてのお店です。
たっぷり入って黒々しい!これは、まぁ普通においしい。

餡子の違いが歴然で、食べ比べ面白い!!!

胡麻パイ@ラビエクスキューズ
ラビエクス胡麻パイラビエクス胡麻パイ断面
ラビエクスキューズ繋がりで。。
おもしろい!みため、何パン?と思いきや、、、パイ生地。中には何も入ってないけど胡麻がとっても香ばしい。
[ 2013/05/18 08:49 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 和食な朝ごはん@須田豆腐 

友達に誘われてモーニングへ♪私はチャリで参加~。最近チャリでの散策が楽しくて仕方ない笑

お茶、豆乳
お茶と豆乳。豆乳大好き!濃厚!

朝食御膳
朝食の御膳。これは女性用。男性用はおいなりさん5個でデザートの杏仁豆腐がないらしい。
とーってもボリューム満点。。。

お豆腐
お豆腐にはネギや生姜をかけて。お醤油でもお塩でもおいしかったーー。
モーニング楽しいな♪

その後とは甘いものが食べたいと、移動。
谷中ふれずりぃへ。あまおうスイーツ専門店です。
あまおうパン
あまおう酵母のパン。ロールパンちっくなのかと思いきや、苺の酵母の香りがするーーー。おいしいーー。

あまおうパフェ
あまおうパフェ

あまおうショート
あまおうショート

どちらも甘酸っぱくておいしかったーーー
[ 2013/05/17 20:47 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 浅草ホットケーキツアー 

と言うものの先ずは北千住からスタート
1軒目はカフェコンバーション。
お茶
本日のお茶。いっぱい飲めていいねー。

ホットケーキ
けっこう時間かけてました。ふっかふかの厚みあるホットケーキ♪

ホットケーキ断面
ふわふわ食感。家じゃこの厚みはできないねーー。満足。

2軒目へ。ようやく浅草へ移動。
カフェミモザ
ジュース
喫茶店のミックスジュース。

胡桃トースト
なんだか珍しそうだったので、胡桃トースト。これは面白い!家でもまねしたーい。

ビッグホットケーキビッグホットケーキ断面
ビッグホットケーキ。タワーになっててテンション上がる!!!うーーーーん、しかし。。。。お味がどうもホットケーキミックスって感じ。。。普通。。。

3軒目も浅草
カフェミチクサ
クラシックパンケーキ
クラシックパンケーキ。
こんがりいい色♪バナナとメープル付き。お願いしたらバターもくれました。

クラシックパンケーキ断面
さくふわ。おいしいホットケーキです。でもトッピングありきって感じ。
内装可愛かったし、すごく素敵な空間だったなー。

みんなでシェアして色々食べれたぞー!!!
[ 2013/05/16 15:46 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子だらけ♪ 

スコーン プレーン@チクテ

みっちみしなチクテ。好きだわー。

クランベリーレーズンスコーン@イアナック

ザクザクスコーンと書いてあったので。
確かにガリガリザクッと!レーズンもクランベリーもたっぷりで甘い。オートミールっぽいザックリ感おいしいー。

オートミールローズマリークッキー@パリフワ

クッキーだけど厚みもあるし大きい。ゴツゴツしていて、繊維が見えてます。
ザクザクボロボロ、、、この食感やばい。オートミールのザックリ感にローズマリーの風味もガツン!300円近くしたし高いけど、かなり好き!

プチパイ@パリフワ

すんごい小さい。親指くらい(笑)
中にはプルーンかな。この生地がまためちゃくちゃ好みです!甘みがなくあっさりみっちりなパイ生地。好きー。やっぱりパリフワのパイ生地めちゃくちゃ好きー。クロワッサン作って欲しい!

↓追記あり
[ 2013/05/15 08:59 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 もっちもちパンケーキ@サンフランシスコピークス 

GW中に行きました。やばかったー。原宿も渋谷も人が溢れんばかり!!!
ヒルズで開催されてた蜷川実花さんのパネル展、すっごく可愛かった♪そのあとランチへー。


ランチタイムはお得なセットがありました。
コールスローとドリンク付き♪しかし、このあとスマホが壊れて写真が消えた。。ちなみに、アドレスも消えました、、、誰とも連絡出来ない状況です。。。


旦那さんはハンバーガー


私はパンケーキ。マカダミアナッツにしましたー。メープルシロップも付いてます。
ゴロゴロ入ったナッツうまー。ねちねちもちもち生地はやや塩気が強いかな。メープルとバターであまじょっぱく♪
すっごく好みです!
[ 2013/05/14 09:16 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 小樽から~!エグヴィグ 

友達の友達が小樽から送ってくれたらしく、私もいただいちゃいました。初めて聞くお店です。


バリバリライ麦生地にレーズンとナッツ。


ナッツたっぷり。これはけっこうライが強めで好き!


オレンジピールたっぷり。


ドラフルたっぷり。うめー。

見た目通り間違いないうまさだったー。それぞれ全部おいしかったです♪
[ 2013/05/13 23:01 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 グレートでした。。ピタ ザ グレート 

クンバに行って以来、ファラフェルが色々食べてみたくて!友達に誘われて行ってきました!


メニュー少ない!
なんだか不思議な場所にありましたー。


数名並んでました。めちゃくちゃ混んでるわけじゃないのに、おじさん一人でやってるから進まない。。。(笑)かなり陽気な外人のおじさん♪お客さんにも運んでもらったりしてました(笑)

30分くらい待ったかなー。やってきたピタ。超ずっしり!!!!めちゃくちゃ重い!
私達が頼んだのはビッグピタ880円で一番シンプルなやつ。他のは、どんだけ凄いんだ!


中にはファラフェルがゴロゴロ入って、6個も!!!野菜はほとんどない感じ。味付けを辛めにしてもらいました。ソースが片寄ってて(笑)味が濃いー。

めちゃくちゃお腹いっぱい。。夜まで全くお腹すかず、、、超ベビー級でした。。コスパ良すぎ。
[ 2013/05/12 19:09 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 和洋あまいもの 


茗荷谷にあるジェラート屋さん。あまおうとデコポン♪ちょーさっぱり!
他の味も気になるのでまた行くぞ!


裏原のスムージー屋さん。
一番人気のベジ。青臭さもややあるけど、グレフルでさっぱり!

どらやき@甘音屋

いただきものです。姫路のお店。

小さいのに厚みがあり、ずっしり。しっとり生地。中には栗入り。
和三盆使用なので甘さが濃厚。おいしいけど、甘いなぁ。

塩麹羊羹

お土産ありがとー。
表面お砂糖でしゃりしゃり。羊羹っぽくなーい不思議なおいしさ。


台湾のお土産~!

柑橘系のお味。サクッとほろっと。中には餡のようなものが。なんだろー。


チーズケーキ。これまたおみや。
半解凍で食べました!ぎゅっとクリームチーズみたい!好きな味~♪おいしかったー。


伊勢丹で予約しないと買えないらしい、、、これ。チーズケーキなんです。真っ黒こんがり。回りを剥がして中だけいただきます。
食感は食パン。味はほんのりチーズ。チーズケーキとは違うかも?
[ 2013/05/11 10:41 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 好き好き焼き菓子 

ハッピーデーツ

マクロビスイーツってことで食べて見たかったのです!探したけど、なかなか見つからなかった。。そして小ささにびっくり。
どちらも食感も味も似てる。ねっとーり。かなり甘いけど、マクロだし。体にはいいよね?

タイヨウドウ

友達に貰ったクッキーみたいな。ここのお店前から気になってたのー。買いに行きたいのだ。

サブレ@マルイチ

ガリガリ!甘さがないお菓子も好き!癖になるよねー。

蜜柑パイ

いよかんピールたっぷり。
このパイ生地やばい。ぎゅっと詰まってみっちり、むっちり。不思議。そこいらのパイ生地と全く違う。この生地でクロワッサン作って欲しい!きっとザクザクのクロワッサンだろうなぁ。。と妄想が広がる(笑)それくらいおいしい!

フードムード

どちらも味が濃くて食べごたえあるー。うまい!
[ 2013/05/10 23:19 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 うまーいパン♪ 

友達からのお裾分け。パンの欠片たち♪

プレジール

ローズとコーヒーかな。めちゃくちゃうんまい。どちらも濃厚な風味で、具がぎっしり。くらくらしちゃいます!

ぶーるぶーる

セロリチーズ。
しっとり水分たっぷり。生地がうますぎ。セロリもちゃんと。


パラオア。
むぎゅバリ。おいしいー。このてのパンはツボ過ぎる!
[ 2013/05/09 08:30 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 大好きな焼き菓子 

六本木まで行った日、そのまま足を延ばして麻布十番へ行きました。目的はハドソンマーケットベイカーズ。

コーンブレッド

うんまー。今までコーンブレッドってそんなに沢山食べたことないけど、、、これ一番♪トウモロコシ感満載でポタージュみたいにあまーい。
コーンの香ばしさがたまりません。

ジンジャーブレッド

しーっとり濃厚。スパイシー!!これも好きー。
ハドソン、まだまだ食べたいよー。。行かねば!


春日、後楽園辺りをうろうろした日に気になるカフェに寄り道。
人参バナナケーキ@包計画

たっぷりのチーズクリーム甘さ控えめ~

バナナの風味すんごい!胡桃も人参もたっぷりでめちゃくちゃ好きー。ちょーしっとーり、好きなんだ好き好き!!!
[ 2013/05/08 16:08 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 おいしいパンたち♪ 

なかなか買いに行けないお店のものあれこれいただきました!

ドラゴーネ

ゴリゴリカシューナッツとクランベリー。バリッとしたしっかり生地。具だくさんでおいしい。

セイジアサクラ

ブルーベリーのチーズケーキ。濃厚!ザマンドクリームかな。甘ーい。トーストしたら底がガリガリに♪

ヒュッテ

バリバリむちむち生地。オレピに胡桃。生地が美味しいし、具も申し分なし!
[ 2013/05/07 21:08 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 有楽町パンケーキツアー 

行きたいお店が沢山あるのでシェア♪シェア♪四人でいってあれこれ食べるのだ!\(^_^)/

ビブリオテーク

有楽町ルミネにあります。限定の桜パンケーキにしました。
こんもりパンケーキ。可愛い!

ふっくら厚みがあります。
思いの外しっとり。もっとスフレっぽいのかと思ったー。
桜餡にバニラアイス。あまじょっぱい。桜とホワイトチョコのソースも別添えで。桜餅風味~♪
けっこう好き!

そそくさと移動して、すぐ近くのイトシアへ~!
モアナキッチンカフェ

ハワイアンキッチンなので、スムージーとミックスジュースも頼んでみました!おいしいー。スムージーもトロピカルなジュースも大好き!

全部乗せ~!バナナ、キウイ、ブルベ、いちご、林檎でした。
アイスと甘いクリチ。生クリームじゃないのかぁ。アイスも甘いから甘くないクリームの方が合うかと!

ふんわり系。なんか、ぱさっとしてるなー。スポンジケーキみたいな。。メープルかけなきゃダメかも。。

エッグベネディクトも。

ほうれん草たっぷり。アボカドじゃないのかー。角切りベーコン入り。
上の卵が冷たい!!!!意味わからん。。。冷たいのは何故?焼くのに20分はかかるので、お待ち下さいって言われたのに冷たい。。常温とかじゃなくて明らかに冷え冷え。。。マフィンも薄くてびっくり。。。

東京方面に向かいうろうろ。再び有楽町前へ。
パントリー

レモンのパンケーキ♪生地にはポピーシード入り。しっとり系。うんうん。好きです。
レモンの酸味とメープルも合うなぁ♪

歩いて食べて楽しい1日でした。パンケーキまだまだ巡りたい!
[ 2013/05/06 23:02 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 あれこれ@ゆめしょうてん 

じゃがいもフォカッチャ

岩塩がパラリとかかっています。しっとりやわらかもっちもち~。

たまねぎチーズ

もちもち柔らか生地。チーズが染みて玉ねぎの甘味が染みておいしーい。

チョコナッツ

旦那様へ。絶賛しておりました。

雑穀かぼちゃ

もちもち雑穀生地。中にはたっぷり南瓜と小豆も♪最高な組み合わせ♪
[ 2013/05/05 22:52 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 お初の@IENA 

後楽園近くのお店です。カフェ併設で、パンは大衆的なものが多かったです。

クリームパン

焼きたて熱々~♪即食べ。
おいしい。けど、、普通かな。。クリームは好きだけど生地が普通。

セーグル

ハードも何個かあって悩んだんだけど、シンプルなやつに。
とっても食べやすいセーグル。でも、ちょい軽めだなぁ。
[ 2013/05/04 17:54 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 いろいろ@ヌクムク 

友達にもらいました!ヌクムク久しぶりだー。こんなに色々あるんだね♪


クランベリーと胡桃のむぎゅむぎゅハード生地。それにたっぷりクランベリーとクリチ。
大好きです、こーゆーの。うんまい。

林檎のケーキ

上から見ると

しゃりしゃり煮林檎。生地はしっとりでシナモン効いてる~♪

アップルパイ

とろんとした林檎たっぷり。生地もしっとり。甘いなー。でもおいしい。

レモンケーキ

まるでしゅとーれんやパネトーネみたい。しっとりじゅんわり生地。あまあま甘い。ドラフルの糖分が染みてる~。


しっとりねっちりライ麦生地にナッツがゴロゴロ。回りには胡麻がびっちり。ドイツパンとしてはかなり菓子パンちっくで甘いなぁ。でもおいしい。
[ 2013/05/03 23:03 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 サンドイッチだらけ!!@ianak 

最近は気候が良いからサイクリングしまくってまーす。

谷根千~春日、後楽園、白山、茗荷谷をうろうろ~♪東京ドームまで行けた!(笑)

お昼狙いでサンドイッチを購入して、公園でランチ♪

ファラフェルピタサンド

GW期間限定みたいです!フムス好きなんだ~!¥500近くしたし、もうちょいお野菜入ってたら嬉しいんだけど、、、

ツナのホットマフィンサンド

イングリッシュマフィンのサンド。焼き立て♪
卵にツナに玉ねぎも!これおいしいー。

ピスタチオクリームサンド

持ち帰りで崩れた。。
むぎゅっとした生地にピスタチオの甘いクリーム入り。生地うまい。クリームもなかなか◎

クランベリークリームチーズベーグルサンド

小さい小さいプレーンベーグルにたっぷりのクランベリーとクリチ。やばすぎるー。この量凄い!!!
むぎゅむぎゅベーグルうまいっ。クランベリーがやばすぎるー。うまくないわけないのだ!
[ 2013/05/02 22:35 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








