 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼き菓子 

ビスコッティ@大橋屋

友達からもらいました!冷凍してガリガリと食べました!

クッキー@大橋屋

ガリガリでうまー。雑穀大好き!奥のはハーブ。新商品かな。香りがよかった!

タイヨウドウ

黒糖とナッツ。黒糖ものって大好き!


韓国のパン屋さんのスコーン。三種類。
アンゼリカに居たシェフらしく、アンゼリカそっくり。スコーンと言うより分厚いビスケット。
チョコみたいだけど、甘さよりも胡桃の方が存在感あって満足。


ザックリボロッとした感じ、まんまアンゼリカ。水分奪われるー。


クランベリーみためはたっぷりなんだけど、味が薄いような、、、こちらも胡桃たっぷりでした!
[ 2013/07/31 23:21 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 カレーバイキング@マナカマナ 

最近エスニックに目がなくて、カレーが熱いです。。。
友達とランチバイキングへ。60分950円です。


まず一皿目。
サラダがあるのはうれしい!カレーは四種類。豆と豚肉。玉子。チキン。野菜。でした。日替わりのようです。
かなり癖があるネパール系カレー。子供やエスニックが苦手な人には食べにくいかも、、、
スパイスで辛いと言うよりカルダモンの独特な風味がしました。


ナンは二種類。黄色いのはマンゴーナン。ほんのりあまーい。焼き立ては熱々もちもち。


もちろんおかわり!見えてないけど、サフランライスも食べました!


デザートにヨーグルトとチャイ。

ポテトフライ、唐揚げ、サラダスパもありましたよー。家族連れが多かったかな。お腹いっぱい。
[ 2013/07/29 17:38 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 フォー!!!@コムフォー 

行きたかったお店が臨時休業、、、仕方なくググってこちらへ。


スパイシーフォー。辛さよりもしょっぱいかなー。つるつるフォー。


卓上のパクチーともやし食べ放題。


ランチはグリーンカレーとマイルドカレー食べ放題。ライスもありました。
グリーンカレーがしょっぱーい、、、ココナッツの甘さが全く無いよ、、、
マイルドカレーも普通でした。。

880円は安いけど普通過ぎたー
[ 2013/07/27 12:48 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 最近の焼き菓子 

メープル胡桃スコーン@ルヴァン

ルヴァンのスコーン大好き!午後焼きだから、なかなかハードルが高くて、、、ガリガリザクザク!胡桃たっぷりうまーい。メープルはほんのり。
やっぱりおいしいなぁー。

バナナケーキ@サンジェルマン

ずっしりどっしり。バナナたっぷりっぽいんだけど、バターも卵も小麦も砂糖もたっぷりって感じする。胸焼け(笑)

ワンダーボール@タイヨウドウ

ガリゴリのタイヨウドウ大好き。
レーズンの甘味とアーモンドの香ばしさ。粉の塊な感じがよいんだよねぇ、、、でも前に食べたやつのが好きだなぁ。他のも食べてみたーい

くるみ餅

お土産物。砂糖がたっぷりでびっくり。。
でも好きなんだー。もちもちお餅♪
[ 2013/07/25 22:17 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 最近のベーグル 

プレーン@プルクル

代々木にあるプルクワの姉妹店プルクル。
ちょーソフトでもちゅもちゅ。焼くと皮が固くなっちゃうのでそのままか、軽くレンチンだなー。

シナモン小豆@オテテベーグル

鬼子母神で買いました。
すごーいシナモン。きな粉みたいです。
中にはぐるっと小豆。かなり甘さ控えめ!
生地はふわっとしてる感じ。

ココナッツレモン@オテテベーグル

ココナッツたっぷり。中にはレモンクリームかな。少ないなぁ。味はおいしいです。ふわもち系の優しい食感。

ピーナッツ@オテテベーグル

ゴロゴロとピーナッツが入ってました。アーモンドや胡桃の方がよかったかなぁなんて思ったり(笑)
[ 2013/07/23 23:19 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 スイーツ 

ガツンとみかん

ずっと我慢してたけど暑くて解禁。。。ちゅべたーい、、、一気に冷えた。。。
みかんがっつり。やっぱり甘ったるいけどおいしい。

豆大福@ローソン

全然甘くない!しかも塩気が効いてるー。美味しいけど、お餅がちょっと微妙だなぁ、、、

ぎゅっとミルク@ローソン

濃厚で、ミルク~~って感じ。バターみたいな味がする。。おいしいけどハーゲンが好き~~。


鬼子母神に来ていたジェラート屋さん。フランボワーズ。ちょっと味が薄かった、、、

水羊羹とういろう@すずめや

びっくりびっくり!全然甘くなくてさっぱり!喉ごしがとってもよくてうまーい。
水羊羹はちょっとゼリーみたいな、固くて甘い水羊羹とは違います。
ういろうももちもちねばねばかと思ったらあっさり、さらっとした餅感。
すずめや偉大なり。


めちゃイケのやつです。メロンチョココーティング。あまーい。クッキーシューらしいんだけど、、、普通の皮とあまり変わらず。。。
中にはメロンクリームたっぷりとろとろで香料ちっく。。うーん、自分じゃ買わない。。
[ 2013/07/21 21:02 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 最近のパン 

最近パン食べてません。。(笑)暑くてパン屋に行く気にもなれず、、、、
友達からもらったパン。

和食パン@タルマーリー

何度でもうまいと思えるパン。小さな欠片でもうまい。本当に大好き!

メチエ

レーズンのパンにたーっぷりなクリチ♪クリチ入りのパンは何でもおいしいと思っちゃう(笑)

シマイ

無花果とレーズン。間違いなくうまい。

ラフーガス

オレピと胡桃。むぎゅむぎゅ。

濱田屋

枝豆チーズ。こんな形でポンデケージョ。ねっちょねちょーん。好きぃ。

きなり

南瓜小豆。きなりの酵母の風味好きだなぁ。

ルヴァン

レーズンとナッツ。ゴリゴリむちむち。ちょっと焼きが強くて苦いかも、、、

プルクル

もちもちカンパーニュかな。甘く炊かれたしゃきしゃき生姜がたっぷり。ドライフルーツみたい。おいしいーっ。
[ 2013/07/19 21:51 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 池袋ランチ 

最近の池袋ランチ

サクラカフェ

異国のお料理が食べられるカフェ。この週はお肉ばかりだったなー。


ミートボールをトマトで煮込んだもの。ドリンク付きで880円ならまぁまぁかな。
パンは冷凍だけど、温めてありました。
次はお魚料理食べたいなー。


キャンティ

セットのスープとパン


サラダランチ。野菜がもりもり。ドレッシングうまーいっ。たっぷりかけちゃうー。
でもお腹にたまらない(笑)


ブラオレ♪酸味がたまらない。
[ 2013/07/17 16:03 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 ドリンク☆ドリンク 

あづいー、パンよりジュースな傾向が、、、

グリーンダカラ

ポカリ的な位置にあるのかな。色々入ってなんとなく体によさそうな気がするんだよね。。人工甘味料不使用だし。

ウェルチスパークリング

コンコード大好きなんだよね♪ウェルチ濃厚で好きー。なので、炭酸も気になり購入。
うーん、甘い、、、天然の甘さじゃなくてなんか甘ったるくて残念。


空瓶で、すいません。。。酸っぱくて目が覚めた~~!やっぱり酸っぱいのたまらん。


100%ジュースなので濃いー。柑橘好きだ


甘くない炭酸がやっぱり一番だなー。暑い日にはさっぱりー
[ 2013/07/15 12:42 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 閉店間際に駆け込み@zopf 

いつもお昼前に行くのですが、5時30分頃にふらりと行ってみました。

ロールブロート

閉店間際なのでパンはほとんどありませんでした。でもロールブロートとカレーパンだけはどっさり!
枝豆、玉ねぎ、ツナ、カシューナッツ。たっぷりたーっぷり。パンじゃないみたいだけどパン。ヨーグルトライも大好き。

レザンオランジェ

ガリガリ生地にレーズンとオレンジ。たっぷりでジューシー。

フルーツトマトとクリチ

もちもちソフト生地。クリチとトマト?トマトがまるでチェリーです。あまずっぱーい。
[ 2013/07/13 14:02 ] zopf | トラックバック(-) | CM(0)

 食べまくり~~@神戸屋キッチン 

前から行きたかったの~~。行列だと聞いていたので早めに並んで一番乗りで入店。

一組一組案内するからビュッフェ台に人がどっと群がる感じてはなくてよかった!


先にお会計。ドリンク1杯とスープをもらってビュッフェ台に。ちなみに林檎ジュース。


一皿目のアップはこんな感じ。もりもり!


二皿目~~


三皿目~~


四皿目~~


五皿目~~
時間がたつと、新しいのが出てくるので様子を伺いつつ取りに行ってました(笑)


ベリーのデニッシュ最初に食べて美味しかったので〆に。あと写真撮らなかったけど最後にマンゴーデニッシュも食べました!

タルティーヌやサンドイッチ、カツサンドが食べ放題なんて本当に凄い!ホットサンドも熱々だったし、サラダもあって882円はやすいー。食べ過ぎでお腹がはち切れる思いでした。。。(笑)
[ 2013/07/11 10:39 ] パン&ベーグルランチ | トラックバック(-) | CM(0)

 初ドーサ@アーンドラキッチン 

食べログの評価もよくてずっと行きたかったお店♪


メニュー。悩む悩む~~。。


ラッシーとお水。


キター。ドーサ、でかーい。


野菜のスープの様なもの。カレー組ジンジャーチキンにしました。あと白いのはヨーグルトみたいなの。


パリパリ生地の中にはポテトと玉ねぎ。

本来は混ぜて食べるのかなー。カレーに付けたりして食べましたー。
[ 2013/07/09 09:32 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 夏だから! 

暑いとさっぱりが恋しくて

ブドウジュース

100%のわりにはさらっと系。甘くて飲みやすい。

30品目の野菜ジュース@ベジテリア

青臭いジュース好きなんだよね。でも飲みやすくなってます

キレートレモンスパークリング

探して探してやっと見つけたー。酸っぱいドリンクが大好き!


自家製ジンジャーエール@MoDeL

池袋にあるカフェ。
ジンジャーエール好きなんだけどキンキンに冷えてるから夏しか飲まないのです。キリリッとピリ辛でも甘い。さっぱり~~


セブンとファミマからも出てるやつ。デイリーで見つけた。やっぱり濃厚でうまい。


スイーツもさっぱりを求めてしまう、、、
わらびもち

池袋駅ナカでいつも行列。気になってたんですよー。

ぷるっぷる~~とろっとろ~~♪溶けてなくなります!黒蜜は別売だったけど充分に甘いので買わなくてよし。二人前(千円)からしか買えないのがなぁ、、、次が四人前(二千円)だった。持っ気軽に買えたらいいのにー
[ 2013/07/07 09:22 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルパン達 

バゲット@イトキト

バリバリむちむち。好きな粉の味♪

ミルキーブレッド@オリミネ

みっちり詰まってほんのり甘い。ペリカン系の食べやすい各食だなー。おいしい。

ハードトースト@オリミネ

こちらの方がスライスが薄くてハードトーストって感じしないなぁ。ミルキーブレッドよりやや塩気があったような。ミルキーブレッドの方が好み。

イギリス食パン@アオサン

これ、うまいなー。アオサンは各食よりイギリスの方が断然に好きだわ。

プレジール

プレジールのシンプル系って何気に初めてかも。ずっしりバリバリ。みっちり水分がたっぷり。うますぎるー。


これはスペルト小麦かな。しっとり香りもよくてうまーい

ベーカーズプレイス

これはシナモンと胡桃がたっぷり入ったもの。しっとりあまーい。シナモンがたっぷり。
[ 2013/07/05 21:54 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 最近の焼き菓子 

キウイスコーン@fato

さっくり軽めのサクサクスコーン。キウイの味はしないような、、、

イングリッシュマフィン@イトキト

焼いてかりっと香ばしく。バターが合うなぁ。お菓子なマフィンばかりが主流だけど、実はイングリッシュマフィンの方が好きかもー。おいしかったー。

ホールウィートクレープ@ジェラートピケクレープリー

オープン初日にちょうど原宿に居たので寄ってみました。

午後に行ったら売り切ればかり、、、お目当てはことごとく売り切れ。

もっちもちのクレープ♪生地おいしー。アガベシロップ入りなんだけど、具はほぼなくて480円は高いな~~。しかも全然腹の足しにならない(笑)
イートインスペースが無いのも少々難点。。空いた頃にまた行ってみよう。。。

酵母スコーン@生活クラブ

がしっとさくっと、ミシミシ詰まってます。甘さもちょうどよくて食感も好き~
[ 2013/07/03 21:54 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 新商品☆@ゆめしょうてん 

黒米米粉入り田舎パン

ゆめのカンパって初めてかな。しかも黒米に米粉♪
しっとりむちむちもちもちーっ。おいしいー。

無塩パン

お兄さんは全然味しないとか美味しくないって言ってたんだけど、、、私的にはあり!!!
確かに普通のバゲットに比べたらぼんやりだけと、むっちりしてなんかベーグルでこーゆー味あるー。
しかし、友達には微妙な顔された(笑)好みが完全に分かれそう、、、

クランベリーチョコ

むっちむち生地にクランベリーもチョコもたっぷり♪苦手なチョコ系もゆめなら行けるわ~~
[ 2013/07/01 11:14 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








