 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近の麺 

普段はラーメン全然食べないんだけど、旦那さんリクエストでたまーに行きます。

野菜たっぷりつけ麺@三ツ矢製麺

もちもちっとした卵の味わいのつけ麺。
野菜たっぷり、メンマとなると入り。柚子風味で清涼感ありました。

壬生

この看板に行列。気になってたのー。


夏期限定豚しゃぶ蕎麦。

二種類のタレ。胡麻だれ、濃厚で喉乾くー!でもうまーい。


生卵、てんかす、ラー油入れ放題!色々味の変化が楽しい。


旦那さんは一番人気の肉そば。

ボリュームあったーー
[ 2013/08/31 17:07 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 HIGU BAGEL その2 

とうもろこし

とうもろこしの優しい甘味が口いっぱいに広がる~!コーンの粒も入ってとうもろこし尽くし!
どんなサンドも合いそう!

トマト&ブラッドオレンジ

トマトもブラオレも大好きー!
食べて一口め、すっぱー。うまー。酸味が凄い。もちもちで酸っぱくて好きぃー。トマト生地にブラオレピール入りだったのかー。合う合う合う!

アサイーベリー

アサイーピューレにブルーベリーとクランベリー入り。アサイーは味がないからわからないなぁ。普通のブルーベリーベーグルって感じでした。
[ 2013/08/30 07:23 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 パン日和あをや 

川崎にあるパン屋さん。買ってきてもらいましたー。

クロワッサン

みっちりしてハラハラなのにしっとり。あっさりなのにコクがあるー。

ベーグル

ソフトもちっと。ぺたっとしてます。
ひなたやopenovenに似てるなー。素朴な味わい。
[ 2013/08/28 11:01 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 新作たくさん♪HIGU BAGEL 

しばらく行かないうちにたくさん出てたー。

キーマカレー

ひょーっ。あっためたらチーズがとろっとろ。キーマカレーもしっかり辛いし、もちもちベーグルに合う!うめぇー

マンゴー

他より小さいです。

マンゴー生地にドライマンゴー入りでマンゴー尽くし!むっちむち~!

玄米

玄米ピューレ入りだけど、小麦の割合の方が多いので米粉パンとかを想像したら違うかな~。普通にもちもち食感。香ばしくておいしいです。

まだあるので続く!
[ 2013/08/26 21:47 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 関西パンあれこれ 

シュクレも色々と

バゲット
うめー、うめー、うめー


これもシュクレ

以下、たまきかシュクレ。。どこだったかな

パイン、オレピ、ホワイトチョコ。

ドラフル、ナッツ。

こちらはコムシノワ




たくさんご馳走さまでした!
[ 2013/08/24 21:43 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 関西パン土産 

京都に帰省した友達が買ってきてくれました!まじで感激☆みんなで切り分けたので、正確なお店と名前が曖昧、、、

たま木亭

ほうじ茶生地にたっぷりクリーム。


ミイラ。ザクザク!層がすごーい。中にはダマンド。けっこう重いけどうまい。
冷やして食べてもおいしかったー


甘栗ショコラ。これもザクザク!濃厚だー。少しだけでも濃いーな


無花果のパン。


丹丹フランス


堅焼きバター
焼き戻したら凄いバターがじゅわじゅわ。


密林檎に胡桃


チェダーチーズ。クリチ。マンゴー。


ブルーベリーに胡桃


角食

などなどたくさん!
[ 2013/08/22 22:46 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 新しいパン屋さん 

かき氷巡りしていた時に見つけましたー。最寄りは江古田かな。



しあわせのぱん

コーヒー生地にレーズン。カリッとふんわり。見た目よりソフトだったなー。
パンの名前、、、意味深ですよね。お店のお兄さん、婚約記念に自分で焼いたらしいです!すてきーっ。

カンパーニュ

これも優しい感じ。全て天然酵母らしいです。久々に優しいパンを食べたなー。
[ 2013/08/21 22:10 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 アイス 

サーティーワン

またチャレンジザトリプル!もちろんレギュラー!
ソルベ、さっぱーり。カーニバル、甘いなー。カリカリクッキー楽しい♪キャラメルプレリン、濃厚あまくておいしい!

シャトレーゼ

夏に食べまくるシャトレーゼ。マンゴー、ひたすらマンゴー。


カロリーひくーい。言われなきゃ分かんないけど、やっぱり物足りないかなー

3種のフルーツパフェ@ミニストップ

新商品。マンゴー、パイナップル、パパイヤの3種のフルーツ。ミニストップのソフトクリームやっぱりおいしー。次はマンゴーのみ食べよう!

セブンイレブン

これ大好きなんだ

かなり甘い甘ったるい。けどおいしー。
[ 2013/08/19 22:19 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 かき氷巡り 

暑い暑い!やっぱりかき氷でしょー。チャリで行きました!


椎名町のかりゆし。


天然氷の自家製梅シロップ。あまずっぱーい!


中には梅が♪


そのまま豊島園の八までチャリで!汗だくヘロヘロ。


苺マスカルポーネ。白玉トッピング。


自家製苺シロップ、中にはマスカルポーネのアイス。白玉あるとテンション上がるな!

友達の抹茶あんこもうまかったー。

とっても素敵なかき氷日和でした。
[ 2013/08/17 17:14 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 広尾恵比寿巡り♪ 

気になってたカフェへ☆

広尾のツリーハウス。レグランサルブル。可愛すぎる!


ランチのパン、普通。

お野菜もりもり。南瓜のサラダおいしかったー。全部味付けしっかり。生ハムしょっぱかったー。

ドリンク別で1200円はちょっと高いなぁ。


もちろん、デザートタイムも♪
久々に歩粉へ行きました。

Sセットに。青じそチーズケーキ食べたかったんだ!思ったより青じその味がしない、、、
ポットの紅茶もたっぷり飲んで満腹ですー。

値上がりしたので、、、ますます足が遠のくなぁ。。。毎月気になるんだけど、気軽には来れない。。
[ 2013/08/16 22:00 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 パンいろいろ 

米粉の豆パン@サンジェルマン

あまーい黒豆がたっぷり。米粉入りだからねちねち想像してたら全然普通だった。


韓国のパン。お土産にもらったー。
生地はしっとりねっちり。クリチとハムが入ったパンに苺餡が入ったパン。
韓国ってパンのイメージなかったからびっくり

流山のライフで買ったパン

むぎゅむぎゅ生地に胡桃とプチプチ無花果がたっぷり!これはかなり好みですよー♪


もっちり水分たっぷり生地。生地はもう少しハードな方が好みかな。ゴルゴンも少なくて残念。。
[ 2013/08/15 21:53 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 アイス♪ 

白桃ヨーグルトパフェ@ミニストップ

持ち帰りで残念なお姿。。。
しかしミニストップのソフトはやっぱりおいしいなー。ヨーグルトの割合が多くて、溶けると余計にソフトが消えてしまう。。。
桃がかたくて残念。。



面白いものを発見して思わす、、、まわりはヨーグルトっぽく、中にはグミがゴロゴロ!柔らかいアイス、不思議な食感だったー。

ベンアンドジェリー

Facebookのキャンペーンで無料でした。
ピーチなんちゃらってやつ。桃の果肉がゴロゴロ~♪おいしーい。他の味も食べてみたいな


爽の苺ヨーグルト。さっぱり爽やか!


びびびびびっくり。とろっとろ。チーズたっぷりな味わい。うめぇー


久々にハーゲンダッツ。さっぱりしててうまかったー。

だるまや

ミルク抹茶金時

オレンジグレープフルーツ

冷房が効いてないのが最高だった!暑い日にかき氷めちゃめちゃうまい!やっぱり天然水は柔らかいなー。

サーティーワン

チャレンジザトリプル!しかもレギュラーサイズだからちょーおっきーーい!
ダイキュリー、すっぱーいさっぱーり。パパココナツ、食感楽しい。ダブルチョコレートチーズケーキ、あんまーい、、チーズケーキ系が好きなんだけどチョコだとやっぱりあまったるいな。期間中また行きます!
[ 2013/08/13 18:17 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 流山パン屋巡りベーグル編 

まずはガーベリ
ライス

なんか懐かしくてうれしいぞー。
食べ比べたらこれが一番むっちり。弾力もありました。

コーン

ほのかな甘味がコーンなのかな、、、よくわからず。昔はガーベリ、むっちりねっちりな印象だったけど、ちょっと普通に感じてしまった。

ライ

レンチンのみが一番うまいかも。むぎゅもちもちに!雑穀びっちり、香ばしいよー。

キャロット

うーん、コーンとキャロット区別がつかず、、、野菜の味はしないんだよなぁ。ほのかにあまい。
でも強めにレンチンしたらもちもちになったー。

ライフ

コーヒーゼリークリームラムレーズン
見た目より柔らかいかな。ヴィヴァンに似てる。
フィリングは少々少な目。ラムレーズン好きだからつい買っちゃうんだよね。ベーグル種類多かったからまた食べたいな。
[ 2013/08/12 15:35 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 流山のパン屋さんへ 

松戸エリアを攻めたばかりですが、またまた千葉パン~♪


まずはガーベリ。すごーく久々!何年ぶりだろー。

ブルー&レッド

ブルーベリーとクランベリーに胡桃も!ガーベリのハード系初めてかも。しっかりバリバリ!


チーズたっぷりって書いてあったのに、、、少ない。
全体的にコスパはなかなか良いと思います!


2軒目は、ナチュラルベーカリーライフ。新しいお店です。めちゃめちゃかわいいー。パンもかなり好みの見た目!お店の方も親切だったー。

胡桃あんぱん

むちむちな胡桃生地につぶ餡。丁寧に作られてる感じがするー。

他にもたくさん買ったのでまた別にレポ。


3軒目は茨城千葉エリアに数点あるクーロンヌ。
ここでは家族へのお土産パンと自分用にサンドを。


シャキシャキのコールスロー。生姜が入ってて美味しい♪チキンも食べやすいなー。かなり満足感あります。

久々にパンをたくさん買いました!(笑)満足だ!
[ 2013/08/10 15:16 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 松戸パン巡りベーグル編 

晩柑オレンジベーグル@グランクール

水分たっぷりのムニムニー。グランディールみたい!

さつまいもベーグル@カトウパン

こちらもソフトもちもちー。さつまいもの角切り入り。食べやすい感じです。
[ 2013/08/08 21:46 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 松戸パン巡り 

気になるパン屋さんへ行ってきましたー。


京成みのり台にあるグランクール。


ドラフルぎっしり。雑穀たっぷり。おいしいけど普通かなー。


豆ぱん。ふわふわ生地に色々なお豆。思ったより少なかったー。


新八柱のカトウパン。


無花果に杏にナッツがゴロゴロ!すごーい。生地はむぎゅっとハード。でも粉の風味とかない感じ、、、

ベーグル買ったのでまた。
[ 2013/08/06 21:35 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 火曜日初訪問その2@Kenさん 

火曜日限定ミニベーグル買ってみましたー。

ずんだ胡桃黒糖チーズ

凄い小さくて120円は割高かなぁ。。。
ずんだ、かなーり控え目だ。黒糖チーズたーっぷり。キャラメルみたいー。とろっとろ。
思った感じと違ってかなりスイーツに近い。火曜日かなり甘い系ばっかりでした、、、

ダブルずんだ練乳

ずんだの粒とずんだ練乳入り。見た目ははみ出ててうきゃー♪だったのに、切ってびっくり少なすぎた、、、(泣)

ジンジャーカスタード

生姜のスライスがトップに。もっと生姜ががっつりだと思ったんだけど違ったなー。普通のカスタード入りベーグルって感じでした。おいしいんだけどなー。生姜に期待し過ぎた(笑)
[ 2013/08/04 21:39 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 火曜日初訪問その1@Kenさん 

火曜日も営業を始めたKenさんへ。

カジキサンド

鯖サンドがかなり好みだったので魚シリーズを。
アボカドやトマト、チーズ入り。カジキはあっさり。やっぱり鯖とは違うなー。

ラタトュイユサンド

夏野菜がぎっしり。バリバリむちむちバゲッド。今回どっちもバゲッド買ってたゎ。。。違うのにすればよかったー。

安くて美味しいんだけど、昔の方が具が溢れそうで大興奮だった気がするんだけど、、、

セザムアリコ

むちむちな胡麻生地に小豆がたっぷり~♪餡子って言うよりもしっかりな小豆!おいしいー。

黒胡麻きんぴらエピ

普段はエピってベーコンだからひかれないんだけど、きんぴらなので!
同じくむちむちな胡麻生地。きんぴらたっぷり。ボリューミーだし香ばしくっておいしいな。

桃マンゴー胡桃

むぎゅむぎゅのバリバリのガリガリ。コスパ良すぎる!
[ 2013/08/02 23:10 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








