 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 まだまだクリスマスパン♪ 

セーグルショコラデピス

ゴッツゴツ

カラフル!デピスさいこー!ぷんぷん~

ナチュレノエル

むぎゅむぎゅーっ。
苺生地と抹茶生地にナッツやチョコ入り♪

コーヒーとナッツのベラベッカ

アーモンドがすごーい!

ラップでくるまれていてベトベトだったのかなり甘いのかと思ったらあまくなーい!

ピスタチオブラックペッパーチーズサラミのバトン

こちらもむぎゅむぎゅ。

ちょーピスタチオだー!
[ 2013/12/31 22:06 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 カレーおさめ 

今年はまったミールス♪本日はケララバワンへ



もちろん!

土日限定のミールス!
カレーが重めでもったりぽってり。今までミールスのカレーはサラサラだったので、これは初めてだー。
非常にお腹にたまるー


セットのサラダ


ロティもちもち!

来年もたくさんカレー食べたーい!
[ 2013/12/29 17:41 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 和菓子♪ 

銀座かずや

幻の~!感激っ。友達にお願いしてゲットできましたー!
抹茶が1番すきー

豆大福@三原堂

皮が柔らかくて甘さ控えめ。餡子たっぷりでした。
[ 2013/12/28 09:38 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 クリスマスベーグル♪ 

Kenさんにて

シチューグラタン

去年も食べたような、、、中には何もなくて(笑)トップのグラタンのみ

オレオと苺のチーズケーキ風

ザマンド風好きです

あれれ、具が少ない、、、チーズケーキの要素も分からず

シュトーレン風

香りが凄い!スパイシーな香りがぷんぷん♪
ドラフルにマジパンでまさにシュトーレンだなぁ~
[ 2013/12/27 22:21 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子もりもり 

シナモンクッキー@パリフワ

シナモンぷんぷん!!!

ココナッツクッキー@パリフワ

冷凍ガリガリ、焼くとほろっほろ~~!とっても香ばしい!バターの感じがしたなー

林檎ケエキ@パリフワ

ぎゅぎゅっとしっかり生地。パリフワさんらしいなー

生姜パウンド@パーラー

わわわ!すごーい!生姜全開!
おすそ分けしてくれてありがとう~!嬉しいー

シュトーレン@ルヴァン

お砂糖なしのシュトーレン!こーゆーのすきーー!お砂糖無し希望。
なのですごーく好み。おいしーい
[ 2013/12/25 22:42 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 具沢山ペイザンヌ~@Kenさん 

どんどん行きまーす

ほうれん草鴨肉マッシュルームスモークチーズのペイザンヌ

ゴロッゴロ!しっとり生地に具沢山~♪

バニラ林檎さつま芋胡桃のペイザンヌ

見た目から伝わるしっとり感。バニラはふんわり。林檎が甘くておいしかったー!

ペイザンヌさいこー
[ 2013/12/24 20:04 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 バリバリなサンド@Kenさん 

Kenさんのクリスマスパンを目当てに行ってきました~!

コーヒーマカダミアチェリーピスタチオのリュスティック ミルククリームサンド

これはクリスマス限定とは書いてませんでしたー

このリュスティックすごーい!ゴリゴリナッツだらけーーー!
ミルククリームは間違いないもんねー

コーヒーラムフルーツバターのリュスティックサンド

こちらはクリスマス限定

こちらも凄いです!クリスマスカラーでトロピカル~!
バリバリ生地すきーー!
[ 2013/12/23 19:56 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ネパールでランチ 

冷めやらぬこの衝動(笑)

池袋のネパール居酒屋味家に行ってきました!


これを頼みましたー!気になるメニューがあり過ぎる!


おおお!
真ん中はご飯を乾燥させてフレークのようにした物。
混ぜ混ぜして食べました!ひたすら辛い~。全部辛い~!


チャイであったまったー♪
[ 2013/12/22 19:51 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 新しいパン屋さん 

富ケ谷にオープンしたそうで、友達から頂きました。

元デュヌラルテの方がプロデュース。お店の名前は365日です。


左がピスタチオのパン、ピスタチオたっぷりでゴリゴリっと。
右が林檎とシナモン。めっちゃ甘いすげー甘かった。

どちらも具の味が濃かったです。
ごちそうさまでした
[ 2013/12/21 17:46 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 自然解凍でもうまっ! 

そーなんです。いつも温めていたんだけど、自然解凍で食べてみたらそれだけでもとっても美味しかったー!

かにクリーム

ホワイトソース♪お食事系が色々あるのが嬉しいなぁ。たっぷり。たっぷり。冬ですねー。

おさつクリチ

たっぷりのさつまいもとクリチ♪すごいすごいー。
しっとり生地にひんやりクリチとさつまいもがねっとり。おいしかった!大好き!
[ 2013/12/20 15:36 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 vivanのクリスマス♪ 

ストロベリーフロマージュ

凄く人工的な色味にびっくり!
ホワイトチョコと混ぜてあるのであまーい

ストロベリーヨーグルト

こちらはセミドライ苺がごろん!
こっちの方が好きでしたー。

もちゅもちゅ生地大好き(*´ω`*)

クリスマス限定ベーグルはこんなに可愛い♪

ささやかな事でも嬉しいですよね♪
[ 2013/12/19 09:57 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 大好きな~vivant 

定期的に通いたい大好きなお店♪

からあげくん

すごーい!唐揚げとラー油で油こてこて(笑)がっつり系でうまーい!

青森林檎

甘酸っぱい林檎クリームに林檎入り。
袋から出したらめっちゃ林檎の良い香りが広がった~♪

ニューヨーククリームチーズ

クリームチーズたっぷりでニューヨークチーズケーキを再現♪
酸味もあって美味しかったー!
[ 2013/12/18 21:48 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 新しいベーグル屋さん 

エムサイズの店主さんが新しいベーグル屋さんを教えてくれましたー


1、2、3でヒフミベーグルです。亀有にあるベーグル屋さんと同じらしいですよー。


クランベリークリチかな。
米粉配合なのでかなりバリンバリンのお煎餅な皮。むぎゅむぎゅです!
平均単価280くらいかなー、とにかく高い、、、300円のベーグルもありました。


それと、また別の新しいお店のベーグルを友達からいただきました。
さすらいカフェのベーグルです。

黒糖レーズン。
むっちりむちむちもちもち、食べやすい美味しいベーグルです^^これは好きな食感♪
[ 2013/12/17 20:43 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 やっと出会えた~! 

大岡山から歩いてずっと行きたかったパン屋さんへ



バナナと胡椒

真っ黒なんだけどバナナのかおりがぷーん。ピスタチオたっぷり。
想像以上に軽いなー

イングリッシュマフィン

コーングリッズたっぷり。
これも軽かったなー
[ 2013/12/16 20:41 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 こちらも大岡山♪ 

ヒンメルにももちろん!




焼き菓子をふたつ買いました♪

バナナと全粒粉スコーン

バナナ効果かなほろほろしっとり。酵母じゃないホームメイドなスコーンはこーゆーのが好み♪

バナナとココナッツのシュトロイゼルクーヘン

ココナッツのトッピングがとっても香ばしい


上部分にバナナ。もっとたっぷりが良かったなー
生地はブリオッシュの様なさくさくリッチ。
[ 2013/12/15 20:36 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 倒れるうまさーーー 

なななんとブレッド&サーカスを買ってきてもらいました!まじありがとーーーーー

貴重なこのふたつ♪

クリームパン

まるっこーい!かわいい!


やばい、、、ナニコレ、、、カスタードの塊すごーーーーー
ぽってりぽてぽて。ふるふるぷるぷる。
うますぎるよぉーーー^^ナンバーワンかもしれません!鼻血~!

グラマラススコーン

これは2度目かなー。ザクザクゴリゴリ好き好きー!

美味しかったー^^いつか必ず行きたい行きたい行きたいぞーーー
[ 2013/12/14 20:53 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 初訪問♪ 

大岡山からパン屋巡りをしましたー


ヒンメル!ずっと来たかったのー


かなりストライクのサンドを見つけました!


ローストポークに無花果ソース!無花果ソースってよりはまんまのドライ無花果じゃん~!嬉

凄く美味しかったー^^
冷凍庫事情によりこれだけに、、、
[ 2013/12/13 14:54 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 またまたミールス 

カレー熱が収まらないのだ、、、

本日は大森のケララの風に行きました♪

ランチはミールスのみ!
説明詳しくて素晴らしい!


わー!すごーい。美しい~♪
もちろん積極的に混ぜ混ぜ混ぜ~!
しかも全部お代わり出来るんです。女将さんがいかがですか~と席まで持ってきてくれるので、、、食べ過ぎてしまいました。。。


食後にチャイまで!
千円で食べれるなんて素敵~♪はるばる来た甲斐がありましたー。
[ 2013/12/12 21:48 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 ザクザク三兄弟! 

普段食べないクロワッサンやパイ系だけど、、、これは大好きなの

胡桃クロワッサン@松風

酵母クロワッサンとしてはやや大きめ。

ザックサク!この胡桃の旨味と香ばしさが~!たまらんっ。
やや塩気があったなー

クロワッサン@キビヤ

キビヤは小さいんだよね

ハラッハラ!ザクッ!
甘味の一切ないストレートな味。やっぱりうまいなー

小豆パイ@ルヴァン

ルヴァンのパイ生地はもう神がかり~!
こんなあっさり素朴すぎるパイなんてない!
[ 2013/12/12 14:58 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 もっちりおいしーパン 

ライ麦パン@アルル

酸味たまらんっ

さつもいものパン@ツキモバザール

じんわり染み出るさつまいもの甘さ~♪

バナナブレッド@プロテア

ねっちりねちねちーーー食感たまらん
バナナは食べないのにバナナブレッド大好きー
[ 2013/12/11 21:32 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子色々 

にじいろ市で買ったもの

ソーダブレッド@洋傘パン

おおきーい。チーズクリームが見えてます♪
今まで食べたことのないソーダブレッド!パンみたいなんだけど、生焼けっぽい粉っぽさ。ソーダブレッドっぽくないんだけど、生焼けちっくが好きなんで好きかも(笑)
林檎とチーズクリームが良かったぁ(*^^*)

フルーツとクリームチーズのマフィン@おやつやハイジ

ころんと小さいマフィンです

中にはたっぷり。バターじゅわじゅわ濃厚なお味でした。

厚焼きビスケット@ハイジ

ザクほろほろー。見た目スコーンだけど、食べるとビスケット♪甘味がなくておいしいです。

焼き菓子繋がりで、、、

セブンのクイニーアマンが激ウマと聞いたので、、、

後ろはガリガリなんだけど、、、

パン屋さんに比べたら軽いな~、ヴィロンとロブション食べてみたーい
[ 2013/12/10 10:35 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 にじいろ市へ♪ 

久しぶりに行ってきました♪近場で小規模なのでスルーしがちなので本当に久々だー


お天気で気持ちよかったー♪

チーズとカシューナッツのベーグル@洋傘パン

凄く軽い、、、ふかふかだなぁ。。。チーズたっぷりじゅわぁ~。中にはカシューナッツが♪
ソフトで食べやすい感じです。

他にも焼き菓子を買ったのでまた明日☆
[ 2013/12/09 10:29 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 いちごのアイス! 

アイス大好きなんだけと、、、ずっと我慢してるのですが、、、久しぶりに食べてしまいました。。。


思いのほか味が薄い、、、ストロベリーもチーズも弱い、、、


おいしー。これハーゲンダッツに似てるかも。果肉はないけど、味がそんな感じ!
[ 2013/12/08 14:31 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 赤ワインベーグル@kenさん 

赤ワインチョコ栗葡萄クリームチーズ

赤ワインがふわぁっと香る~♪栗もチョコもよく分からず、、、
クリチもほんのりでした。

赤ワインチーズサラミ

生地は同じかな。赤ワインぷんぷん。
チーズとサラミでおつまみな感じですねー。もっとたっぷり希望~
[ 2013/12/07 14:23 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ショパン 

御茶ノ水のGAIAに寄ってみたら販売されてましたー。前から行ってみたかったんだけどハードル高いので諦めてたのですが、こんな所で出会えるとは!

あんぱん

小ぶり、こんがり。

柔らかいあんぱんではなくしっかりめな生地。ちょっとパサってたけど、酵母の酸味や風味が好きかもー。
あんこもあっさり美味しい餡でした。

クリームパン

小さくてあんぱん同様しっかりした生地。しかし温めたらもっちもちに!!!おいしー。

酵母の癖のある風味が漂います。酸味が苦手な人はダメかも、、、私にはかなり好み!
レーズンなくてもよかったかなと思ったけどラムが効いてるのもまたよし。

クロワッサン

酵母のクロワッサンは買わずにいられない

キビヤとかルヴァンのひたすらザックザクとはちょっと違うんだけど、このザクッと感と生焼けちっくな中のしっとり感と、、、あー好き好き。。。酵母全開のクロワッサン。。。

卸しだから数日経ってるのに好みだったー。おいしかったー。いつか買いに行きたいよー
[ 2013/12/06 22:11 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 あつんこパン 

お刺身ランチ帰りにうろうろしながら行ってみましたー。



す、す、凄い!不思議過ぎる~(笑)

残念ながらパンはほとんどなかったー。ので少ししか買えず、、、

ポテロン

みためはマフィン、だけどパンなんです。南瓜色きれーい。

中にはカスタードど南瓜ペースト。しっとりもっちり生地おいしい。

ごまんぞくベーグル

小さめだけど、しっかりずっしり

弾力しっかりむぎゅむぎゅ。胡麻たーっぷり。

また行って他のパン食べてみたーい
[ 2013/12/05 22:10 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 お刺身食べ放題@たいこ茶屋 

何年も前から気になってやっと行けたー!

こんなものが(笑)


基本はマグロ、日替わりで色々。マグロ以外は鰤、鰹、蛸、帆立などー。
お味噌、サラダ、南蛮漬けもあってバランスいいー。


もちろんご飯もあったんだけど、ひたすら刺身に没頭~。。ちょっと辛くなって野菜で生き返った(笑)
麻婆豆腐もありました。


やっぱり酢飯があるとうまいなー。

生卵や漬物もありましたよ。
お腹いっぱいなのでウォーキングしながら帰りましたー。刺身なら食べ放題でも罪悪感は弱め(笑)
[ 2013/12/04 20:56 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 ぐるぐるベーカリー 

マロンカシス


洋梨タルト


プチブリオッシュ


ぐるぐる

ごちそうさまでした
[ 2013/12/03 10:30 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルパンにはジャム乗せて♪ 


イズミのジャム♪

柿とピスタチオの組み合わせ!


happyhoppeの各食に。
この各食おいしかったー。


ライ麦パンもむちむちてうまいっ!

ジャムかなり甘かったなー、ピスタチオ弱い、、、胡桃やアーモンドの方が食感いいかも。
やっぱりジャムは酸味のあるフルーツが好きだな。
[ 2013/12/01 21:59 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








