 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バレンタイン! 

終わってしまいましたが~
ヒグベーグルのバレンタインものを!

LOVEベリー

かわいい!♡
ホワイトチョコとドラフル~。甘酸っぱくておいしい

キャラメルラテ

カリカリのクランチ。コーヒー生地にキャラメルじんわり。あまーい

ブラックフォレスト

ビターな生地と甘酸っぱいドライチェリー!合うー!
[ 2014/02/28 19:56 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 タピ! 

やっぱりやっぱり好き!


牡蠣がある!!!


豆バスマティ おからブレッド


ムング豆のサラダ


牡蠣のエキスが凄すぎる!!!


友達のもひとくち♪

うますぎるー!タピ!
[ 2014/02/27 12:57 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 ヴィーガン もちもち パンケーキ!!! 

ずっと行ってみたかったアインソフがめちゃめちゃ近くにオープン!池袋はヴィーガンの店もないし、、、カフェ枯渇地帯にオープンしてくれたので嬉しい(*^^*)


連れのハヤシライス。
1300円くらいだった。やっぱりヴィーガンって高いよね、、、


プラスで付けたサラダパフェ!
色とりどりのお野菜が味が濃い!胡桃のディップもおいしかったー。


天空のパンケーキ!!!ヴィーガンなんて罪悪感なし(笑)
びっくりのねっちねちもっちもち。しかも分厚くてめちゃめちゃお腹にたまるー。
この生焼けちっくな生地、、、かなり好みです。
フレッシュなフルーツに生クリーム、ラムレーズンのアイスもおいしかったー。
1400円だけど後悔なし~♪
[ 2014/02/26 16:46 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 大阪から~♪ 

セーグルピスターシュ@アッシュ


ルパンブルトンヌ@アッシュ


クグロフ@アッシュ


胡桃のリュスティック@パンデュース


セーグルフィグ@パンデュース


うまーい!うまーい!この2店舗はやっぱりさすがの美味しさ!
アッシュの具沢山ぷりは言うことなしだなー。普段食べないクグロフがかなりうまくてびびった!アッシュやばーい(笑)

お友達と旦那様に感謝します!(*^^*)
[ 2014/02/25 19:16 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 いろいろと♪ 


ピーターパンにて!船橋市ではなく鎌ケ谷店だけど(笑)

汁がぶしゃーー!!!潰れてしまった
普通に美味しかったです

ぐるぐるベーカリー

むぎゅむぎゅ生地にゴボウ!!!

365日

白あんぱん!
めっちゃうめー!生地がむちむち!
[ 2014/02/24 09:47 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルパン! 

ハードトースト@まちぱ

ぎゅぎゅっとみっちり

苺酵母の食パン@タロー屋

タロー屋やっぱうめー


金柑酵母のコンプレ@タロー屋

ほんのり感じる酵母と酸味~♪


@コンセント

デニッシュ食パンかと思いきやさくさく

[ 2014/02/23 12:45 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 オーガニックビュッフェ@デイルズフォードオーガニック 

今月末まで千円!!!今行くしかないでしょ~


デリは5~8種類だそうです。
野菜がもりもり

ムール貝もありました。
バゲット、、、おいしくないな、、、
ホームペでは玄米あるって出てたのにー、バゲットのみでした。


スープもあるし、ドリンクも数種類


もちろんお代わり!


お肉もあるのでしっかりお腹いっぱいになれまーす

お野菜不足の時はいいですねー♪
[ 2014/02/22 11:32 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 カムカムhyugge!!! 

ここのクロワッサンが好きなんですー。前に友達にクロワッサンをもらって好みだと確信!


クロワッサンと同じ生地のデニッシュ
林檎とアーモンドクリーム
この生地が独特~。ゆるりと大きめの層がザックリとしてておいしーい。
ちょっと生焼けちっくで味がしない生地、これがかなりツボなんです(笑)


もちもちしゃくしゃく生地。ソフトで軽ーいです。
中にはクランベリーと胡桃。かなり少ないなー(笑)

ご夫婦がとっても素敵でファンになりましたー
[ 2014/02/21 19:30 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 醗酵づくしランチ@醸カフェ 

この日は荻窪と西荻で気になるお店を巡りました!

色々回って最後にランチを


豆乳甘酒♪冷たかったのが残念、、、でも美味しかったー


プレートには少しづつ色んなものが♪
こーゆーの好き!!!


優しいお味のお汁。
パンが温かくておいしかったです!バリバリムチムチで凄く好み!しかもお砂糖不使用なんです!


テイクアウトもしました~

[ 2014/02/20 19:23 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 ニューオープン!@リクシクル 

と言ってももう10ヶ月たつらしく、、、気がつかなかったー、、、場所は西巣鴨の大きなとおりです

ミルクフランス

かなり とろとろのクリーム
生地がかるーくて物足りない

塩豆あんパン

生地がねっちり~ん。塩気が効いててあまじょっぱーい!

クイニーアマン

最近クイニーアマンがだいすき!
これ焼いたら凄いもっちり!とろける感じもあるしガリガリ感もあるし~おいしーい!
[ 2014/02/19 21:48 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 大塚のベーカリーカフェ! 

大塚駅前のbonbonへ

パンの売り場よりイートインがひろーーい!

チーズとオニオンライ麦

バリっとむちっと。チーズが控えめだなー。オニオンぷんぷん

ミルクフランス

かなりバリバリ!ミルクもおいしい!

あんフランス

あんこはたっぷりだったけど生地が軽かったなー。もっとむぎゅ希望者!

手頃なお値段でお客さんもどんどん来てましたよー!
[ 2014/02/18 21:36 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 和菓子~ 

とくたけの和菓子が美味しいと聞いたので行ってみました


蒸しパンの様などら焼き~甘さ控えめ


いちご餅 かわいいー
中には白餡。酸味のあるお餅がいい!もっと酸っぱくてもいい!(笑)


抹茶プリン こちらもかなり甘さ控えめでした~


駅の催事などで見かけるヴィアンと言うおみせのもの。

しーっとりー。もっちもちぃ~!!!
[ 2014/02/17 19:48 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 何年ぶりかな?@墨繪 

新宿はしょっちゅう行くのですが~かなり久しぶりに墨繪のパンが食べたくなって~

久しぶりだったけどラインナップは同じでした!
おそらく食べたことないであろうパンを!

ミルクフランス

けっこう大きめで太っちょ。数量限定でした!

バゲットが軽い、、、かなり軽い、、、ミルクはミルキーでたっぷり入っておいしかったー。

バナナのデニッシュ

サクサクハラハラ油じゅわじゅわ~
バナナたっぷりでザマンドクリームたっぷり!
焼いたバナナ好き~!おいしーい

生姜昆布パン

ハードそうだと思ったんだけだどー

ふかふかでパサパサ、、、
生姜と昆布のピリリとした濃いめのお味は好きだったけど生地が~
[ 2014/02/16 19:10 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子いろいろ 

アップルパイ@みつわベーカリー

林檎がぎっしり!
ごめんなさい、、、某大手菓子パンメーカーと同じ味がしました、、、これは、、、

スコーン@かいじゅう屋

2本セット。
見た目が違うので違う物だと思って両方食べたんだけど同じ味がした、、、
塩気の効いたザクガリスコーン。
400円くらいしたなー。高いです、、、

マフィン@かいじゅう屋

しっとーりのマフィン。確か柑橘系だったような、、、
しかしこのサイズで250円かー

かいじゅう屋さんは焼き菓子より酵母をカンガン感じるパンが好きかも!
[ 2014/02/15 16:00 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 ハンバーガーランチ 

ルミネのARMSにて


ホットティー
ランチはドリンクセットです


アボカドバーガーとポテト
ソースが美味しかったー。オニオンがたっぷりで!
アボカドが少なかったなー。
思ったよりもボリュームなくてペロリでしたー。
[ 2014/02/14 15:48 ] ハンバーガー | トラックバック(-) | CM(0)

 初めてのお店~ 

プレッツェルクロワッサン@シティベーカリー

320円は高いなーと思っていたんだけどこのずっしりみっちりは納得!

ハラハラバターたっぷりクロワッサンとは全く違う食感!
このしっとりみっちり感好き!塩気がきいてておいしーい!

ミルクフランス@ミモレット

やや小さめかな

発酵バターと練乳のクリーム。
中身取り出し方式でリベイク!おいしーい!バゲットのムチムチ感もミルクの味も好きだなぁ。

どちらもおいしかったー!
[ 2014/02/13 15:54 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 最近のベーグル 

クランベリーイチジク@デイリーズマフィン

ぷっくりふんわりもちもち。マフィン同様ベーグルもお高めでした、、、
マフィンよりベーグルの方が好みかも(笑)

ピスタチオクリチ@ベッカーフジワラ

すんごい久しぶりに買いました!!
軽い割に高いのですが、、、フレーバーに惹かれて♪
もちもち生地にピスタチオとクリチ!この組み合わせ素敵です~でも、ベーグルとしてはちょっと物足りない食感かなー

レモンピール

レモンピールだけだと思っていたらクリチも入ってましたー。おいしいんだけどコスパかなぁと言う感じ、、、もっと水分多くてむちむちが好みなのでー
[ 2014/02/12 16:01 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ぜっっぴんのクイニーアマン!!! 


これを買いに!!!


アンリルルーのクイニーアマンは憧れでした~


ガリガリ


とろとろ
[ 2014/02/10 22:02 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 おやつはガレット! 

先日出かけた時にみんなでおやつを~♡

ミロードにあるおぼんでごはん

デザートにあるガレットを♪

小豆と苺と白玉とアイス~♡
ガレットはとーってももちもち♪おいしかったー!ガレット大好き♥
[ 2014/02/08 21:56 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 甘い系パン~@キャニスミノール 




普通に美味しいレベルかな、、、




思ったより皮がしっかりでもちもちしゃくしゃく。クリームも美味しいです。満に似てるかも~

あんぱんよりクリームパンの方が好みだった~
[ 2014/02/06 14:23 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ニューオープン!@キャニスミノール 

パンデュースの米山シェフがプロデュースしたパン屋さんです!


クープなしタイプのハーフサイズ

もっちもちで柔らかなバゲットです。もちゅもちゅ~


こちらの方はクープがしっかり入ってバリバリ硬そうな感じ~

クープなしよりはバリっとしてるけど、一般的なバゲットよりはやっぱり柔らかめかな~。水分たっぷりむちむちです。

甘い系のパンは次に~
[ 2014/02/04 14:14 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 高級パン屋さん?@ドラゴーネ 

店構えは工場直売なのに(笑)値段はかなりお高めなドラゴーネ。不思議だよなー。。。

全粒粉クロワッサン

大きいですねー。天然酵母のクロワッサンってザクザクなイメージだけどこれは別!ザクザクではなくてしっとりなのー。
全粒粉の粉の味かめちゃくちゃおいしい!!すっごく好きな味!!!

レモンクロワッサン

全粒粉のレモンピールが入ったバージョン。何も入ってない方が粉の味がしっかり分かるけど、ベースは同じなのでこちらももれなくおいしいです(笑)

きなこあんぱん

ちょーもっちもち!!!!きなこたーっぷりでつぶ餡には胡桃も入っていい食感♪お餅も入って最強!

あーーーなんで高いんだろ(笑)もっと安かったらなー
[ 2014/02/01 19:46 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








