 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今月のカレー 

カレーのカテゴリ作ろうかと悩んでる(笑)


ダバインディアへー


もちろんミールス!


こーんな感じ。ヨーグルトないのかー、、、
手前のもちもちしたやつおいしかったー^^
めっちゃお腹が膨れました、、、この後は御茶ノ水までパン屋さんに寄りながらウォーキング♪
[ 2014/03/31 21:18 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグルいろいろ 

玄米ベーグル@コルネ

しわしわで柔らかそう~

すごーーーくむっちむち!!!おいしー!
中には粒餡入り。
ベーグルは数種類あったんだけど、、、一番安くて250円だったー。高いな、、、


豆乳ラテベーグルロール@ひぐ

ヒグベーグルのベーグルロール好きなんです~!限定のお味をさっそく

冷やしてそのまま食べてもむちむち!

紫芋@バニトイ

もっちゅりな雑穀生地に紫芋餡入り~♪これ好きだなぁ(*^^*)生地のプチプチ感イイ感じです

きなこ豆乳

黒ゴマきなこだったかなー?フィリング入りかと思ったら違ってて残念、、、
きなこ感たっぷりで香ばしかったー
[ 2014/03/30 21:07 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ガッツリベーグルサンド@マルイチ 

どーーーしても食べたくて食べたくて~!


野菜サンド~ これはショーケースに作り置きされてるものです♪700円って高いけど、これだけでお腹いっぱいになるし、ランチと考えたら高くはない!!!
某商業施設の屋上で青空の下食べました!最高にうまい!!


あんバタかと思いきや黒豆バター!
こちらも作り置きのハーフサイズ。
米べーもっちもちーー!!!!ほんの少しの甘さの黒豆がうますぎました


ツヤピカのプレーンでサンド

少なめで

左ドライトマト、右アップルのクリチ
むぎゅっむぎゅっベーグルさいこーだー!どちらも美味しいけどアップルの方が好きだな♡
[ 2014/03/29 23:32 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 マックも桜♪ 

何年ぶりかのマックでハンバーガー




さくらてりたま♪
桜が香るバンズ。賛否ありますが私はありです^^


ドリンクも、桜♪
チェリーのソーダです。炭酸ってこんなにキツかったっけ!?(笑)

ポテトもたっぷりだしマックって意外とお腹が膨れますねー
[ 2014/03/28 21:41 ] パン&ベーグルランチ | トラックバック(-) | CM(0)

 野菜とベーグル@vivant 

久しぶりに行ってきましたー

チキンとグリル野菜

もちゅもちゅベーグルは冷えててもおいしーい
思ったより野菜の感じが控えめだったなー

チェダーチーズとグリル野菜

チーズが濃厚!とろとろにとろけてうまーい^^
やっぱり惣菜系のベーグルが好きなんだよなー
[ 2014/03/27 21:43 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 pizzaランチ! 

下高井戸のトニーノへ行きました~




パンはひと切れ


サラダとスープ選べます~
サラダに


マルゲリータと本日のピザを友達とシェア♪もっちもちでおいしいーーー!!!


紅茶とチーズケーキ

平日は1300円♪やすーーい!ピザは食べきれずにお持ち帰りしました^^

[ 2014/03/26 21:40 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 サンド~! 

大好きKenサンド


海老はアレルギーがたまーーーに出るのであまり食べないようにしてるんだけど、、、食べちゃいました!大丈夫でした(笑)
スイートチリソースとシャキシャキのなますがおいしかったー♪290円なんて破格です!


トマトバジルモッツァレラ
ひき肉もたっぷり!うまうまうまーい!
サンド制覇したいわー(笑)安いのに苦しいくらいにお腹いっぱいになれるー
[ 2014/03/25 21:40 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ぱんごはん 

柏のベーグル屋さん。ぱんごはん。鬼子母神のみちくさ市で購入しましたー


岩塩とあおさ
塩気が効いてて好きな味だー。そのまま食べるとややヒキのある食感。温めたらめちゃくちゃ軽い、、、


色々なナッツ入り~
これまた軽くてふわもち。私にはちょっと物足りなかったなー

値段は200から260円くらいかなー やや高め
[ 2014/03/24 22:51 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 錦糸町ぶらり♪ 

この日は錦糸町界隈を練り歩き~


最近カレーで頭がいっぱい(笑)

この日はこの二種類~

豆カレーと玄米~!おいしそー

イカカレー!たっぷりですよー。
全てを混ぜ混ぜ!!!!エキスたっぷりでおいしーい!


マトンキーマも一口もらった~!凄い獣の味でした(笑)

もちろん、、、、
[ 2014/03/23 21:58 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 春のベーグル 

この季節は本当に本当に困ります、、、食べたいものだらけなんだもん!

桜あん@バニトイ

川越に行った時にバニトイもあったので寄ってみました。
もちもちずっしり、食べやすいもちもち系。普通においしいくらいなんだけど種類が沢山あって楽しい!でも高いなー、、、色々入ってると300円近くのお値段、、、

さくら@ひぐ

毎年おなじみ~
ソフトもちもち生地に桜餡♪甘いけど美味しいし桜の風味もよいなー
ひぐは小さいけど軽いけど安くてコスパいいーー!

桜@橙

橙はトーストよりレンチンが好きだー。もちもち生地に桜あん入り。
もうちょっと塩気がある方がいいなー。
大きなベーグルだけどそこまで重くない~
[ 2014/03/22 22:56 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 キラキラスイーツ 

甘い物も食べてるな、、、気をつけよう、、、

LFO

フルーツの方はまあ普通だったんだけど、、、苺のが、、、無しですねこれはスポンジが酷い(´;ω;`)ごめんなさい

ロッテリア

買い物途中でブレイク
冷たいものが美味しく感じられる季節が来たなー

桜もちあまおう@コールドストーン

なんとーー!!!1日限りこのお値段!

ってことで桜もちあまおう!!!
あまおう乗ってます♪桜もち風味のアイスねちねちだー。

桜もちアイス

凄い風味!!!これは香料ガンガン(笑)
餅系はスルー出来ないのだけど、、、人工的な味だったわ、、、
[ 2014/03/21 23:07 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 つけ麺! 

久しぶりの麺~!池袋のやすべぇにて。
ラーメン屋は食べないけどもちもちのつけ麺なら食べますよー


ノーマルなやつ。魚介の出汁が効いてます~醤油ベースかな。
麺もちもちで好み!


こちらは味噌 かなり濃い~


立て続けに、、、(笑)
またまた池袋。川越の頑者の支店があるのですー


汁ナシ坦々麺
クーポンで野菜のトッピング。凄いたっぷりでびっくり!!!
平打麺がもちもち~辛いけどうまーい!しかし量が多過ぎた、、、Mサイズなのに、、、苦しすぎる


こちらは濃厚つけ麺
魚介系のつけ汁おいしーい!坦々麺よりもつけ麺の方が好きだなぁ
[ 2014/03/20 23:02 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 橙のサンド! 

すっごーーーくお久しぶりに橙ベーグルへ。

店舗の前は何回も通ってるんだけど営業時間がネックでなかなか行けず


ブルーベリーベーグルのベーグルボール

パンナコッタのサンド~
上のベーグルだけ焼いてみたら軽くなりすぎたなー。そのままの方がむちむち。


胡桃生地のベーグルボール

バターと蜂蜜のサンド~
焼いたら全部溶けた(笑)やっぱり焼くと軽くなっちゃうなー。香ばしくっておいしいんだけどね

全部250円だったので高めな印象、、、前のようなお食事系のサンドがまた食べたいなー
[ 2014/03/19 20:58 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 Kenさんとこの春パン その2 


桜葉のリュスだったかなー
ほうじ茶のような風味~


桜のバトン
クランベリーとホワイトチョコレート甘ずっぺ~


桜と小豆のハードトースト
小豆よくわからず、、、Kenのハードトーストはむちむちで好き!
[ 2014/03/18 20:48 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 Kenさんとこの春パン 

桜ものを探しに~♪


桜のクロワッサン
大きな巻のハラリとしたクロワッサン。中にはつぶ餡入り~!


桜バゲットに安納芋のスイートポテト!
スイートポテトうまー!!むちむちバゲットも桜風味で好き好き♥


苺がたっぷりのバトン~!苺も大好きです!

[ 2014/03/17 20:48 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 楽楽おいしーい 

紅茶とアプリコット

むちむち生地にたっぷりのアプリコット!おいしー

小豆無花果

生地のむちむち好きだなー
たっぷりの無花果と小豆入り。珍しい組み合わせかもー!無花果も小豆も好きなんだけど、、、甘くなりすぎな気がしたなー。無花果のみで食べたかったー

よもぎ小豆

よもぎ生地に小豆入り♪
今回食べたのは全部季節限定でした~。わざわざ行く感じではないけど、、、近所にあったらすごくいいなー。また夏辺りに行きたいな♪
[ 2014/03/16 21:19 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子 

酵母スコーン@コルネ

層は少ないけれど酵母のミシミシ感は好きーっ!発酵バターも香ります♪お高めだったけど、、、

キャロットケーキ@楽楽

真ん中!人参!かわいい!本物の人参ではなくて甘かった~。
人参たっぷり胡桃も入っておいしいなー。お値段もお手頃でした!

スコーン@バニトイベーグル

ラムレーズンとフルーツとホワイトチョコだったかなー。あまーいしっとりスコーン。
キィニョンみたいだなー

キャラメルバナナマフィン@バニトイベーグル

バナナたっぷり!がっつりあまーい!どっしりしっとりなマフィン
[ 2014/03/15 21:10 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 ノリスケさーーーん! 

小江戸の街並みにバウムクーヘンの旗が~♪こちらもずっと気になってたお店です




大きいサイズは500円!定番のバニラを
しっかりと弾力のある生地


こちらのサイズは200円♪買いやすいですよねー
さすが!小江戸川越はさつまいも~


2月はいちご♪
美味しかったから500円ので買ってもよかったなー(笑)
[ 2014/03/14 10:22 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 川越と言えば! 


こちら!

楽楽!

前に友達にもらった甘栗のヨーグルトライと柿のカンパーニュがとても好みだったので1度は来てみたかったのです!

桜のミニ食パン

名前は食パンだけど、、、あんぱんサイズ。ミニミニキューブパンでブリオッシュみたい~
中には桜の塩漬けとクリチ入り。あまじょっぱい桜大好きだなー!
生地はもちもちでした。

いちごあんぱん

かわいい!こちらも春限定。
中には上品な苺白餡。しっとり生地でしたー。

ハード系はまた別に~
[ 2014/03/13 10:15 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 川越散歩♪ 

とってもお天気のいい日に行ってきました!

ランチは前から気になっていたここ~♪

パンケーキを食べにカフェマチルダへ

メニューもたくさん!


エビアボカドタルタルサラダパンケーキ
フライドポテトもあって超ポリューミー!!!
パンケーキは薄くてもちもち。グレートバーガー系に似ています。

ドリンクセットで850円

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールうめー


甘い系はさつまいもスペシャル
生地にもさつまいも入で不思議な食感~!
こちらは単品で700円

お得なお値段にびっくり、、、都内でこれ食べたら1200円はするよなー
[ 2014/03/12 15:27 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 ヴィエノワズリーを♪ 

マテリエルのヴィエノワズリーをテイクアウト~


小さめの焼き菓子

アーモンドブールたっぷり~さくさく。
中には無花果入り、バターの感じがすごーい!リッチなお味~。


こにらは大きなデニッシュ。
アマンドたっぷり~。デニッシュ生地は重い感じ。
ドライチェリーが洋酒漬けで酔いそう~♪

やっぱりパティスリーのヴィエノワズリーは重かった~!バターをひしひしと感じました(笑)
濃厚な甘さが好きな方はぜひ!
[ 2014/03/11 12:34 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 カオソーイ! 

近所のタイ料理屋さんでカオソイを発見!!!


カオソイおっきーい!!!たっぷり。
サラダのドレッシングがからーい!すっぱーい!
タレで辛さを増し増しに出来ます。


デザートは大学!!!(笑)重い、、、


連れのエビチャーハン。スープめちゃ辛!


ナンプラーとかも使えます!

おじちゃんおばちゃんが優しかった!

カオソイのナンバーワンは今んとこピッキーヌだなー。
[ 2014/03/10 16:07 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 江東区のパン屋さん♪ 


森下のカトレア!もちろんこれを!




二種類食べ比べました!
ノーマルと辛口があります。
生地はもちもち、カレーのルウもたっぷり♪よく煮込まれたとろとろのカレー。凄くおいしかったなー^^
辛口はほんとにからーい!でもおいしーい!

お隣の清澄白河のパン屋さんにも。天然酵母パンのコルネ。ややお高めなラインナップでしたが見た目がこれまた好み!!!


クロワッサンは天然酵母のミシミシ系。ザクザクはしてないけれど、生焼けっぽいプレーンな味がストライクでした♡

スコーンとベーグルはまた別に~
[ 2014/03/09 20:48 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 さむーいけれど、、、 

今だけしか食べられないんだもん、、、行くしかない!!!


門仲のフルータス♪期間限定メニューはこちら☆


うひゃーーーっ!!!
2人で二種類♪あまおうはギリギリ間に合ったー!

めっちゃうま、、、フルーツとアイスと生クリームとシャーベット。まさにパーフェクト!

すっごぉぉく寒くて震えてたけど(笑)大満足!
次は真夏に行きたーい^^
[ 2014/03/08 20:37 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 袋パン 

普段は買わないけれど、、、


ローソンの二週間限定あまおうサンドイッチ!!!
待ってましたよ!去年買いそびれたのでリベンジ大成功〇
大粒のあまおうがゴロゴロと!カスタードクリームと生クリームもたっぷり♪あまおうは酸味がなくてあまーい。
酸味のあるフルータスが好きだけどあまおうは別格だなー。


カルディのシナモンロールがおいしいと聞いたので!
そのまま食べたら普通だったんだけど、、、説明通りにチン!
するとめっちゃもっちり~♪これは大好きな食感じゃないかーー!!!
おいしいです!
[ 2014/03/07 19:50 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 和菓子♪ 

三点盛り♪

草餅と桜餅は蜂の家
小さくてパクパク


要町にある野口製菓

なんと!100円ぽっきり!
甘さ控えめで生地がしっかりだしこれは好み~!コスパ素晴らしい!
[ 2014/03/06 21:25 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 今月のカレー活動♪@かえる食堂 

この日はご近所ランチ☆

すごーーい迷ったんだけどみどりのカレーに!

青臭い野菜のカレーにチーズが入ってとろとろ。
何と言ってもかえるのアートに思わず可愛いっっ!!!と叫んでしまいました(笑)
かえるは生クリームです。
途中からレモンを絞ってさっぱり!
ライスが少なく見えるけどお腹いっぱいになりましたー!


とか言いながらデザートも♪
紅茶のシフォンケーキ。噂通りのふんわりしっとり。


写真加工しすぎてかっこよくなりすぎた(笑)
[ 2014/03/05 19:49 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグルいろいろ♪ 

いちじく@えだおね

トップに胡桃 中にねっとり無花果の塊が~♪
もちもちでかなり好きなタイプです♡

友達にいただいたもの色々~


軽かったのでチーズをサンドしてみました~
パンみたいな感じ


チョコチップ


フルーツ
クランベリーとブルーベリー

全部初めてのお店でした!ありがとー!ごちそうさまでした♪
[ 2014/03/04 23:05 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子あれこれ 

スコーンデピス@えだおね

デピス大好き!
スコーンってよりもクッキーだけどこの風味好きだなー♪

アップルパインスコーン@hyugge

林檎とナッツだったかなー
クロワッサン同様にスコーンも生焼けちっく。ソフトクッキーみたいだったー

マフィンチーズサンド@hyugge

うーん、柔らかすぎる(笑)もちもちはいいんだけどなー

チェリータルト@カタネ

甘いなかにも酸味がしっかり!

ファーブルトン@カタネ

もちもち~♪ファーブルトン好きだなぁ
[ 2014/03/03 19:36 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 お土産パン! 

沖縄のお土産~


全粒粉とライ麦
宗像堂のシンプル系!めっちゃ酸味があってかなりうまかった!!!やべー。好みすぎる!


こちらも宗像堂
お砂糖とローズマリーで独特の味わい。。これもかなりうまい。


プラウマンズベーカリーだったかな
生姜がたっぷり!ひゃーこれもうまいなー!


こちらはガラッと変わって、、、
所沢にあるいちあん 青山パン祭りで買ってきてもらいました

いちごあんぱん♪
大きくてまんまる~♡
そのまま食べるとちょっとパサりがあるけど温めたらもっちーっと。苺餡凄く上品でおいしかったです!
[ 2014/03/02 20:12 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








