 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ビオベッカライ@パンコレ 

長野県のドイツパンのお店です。

レーズンランドブロート

ずっこいずっしり!!!真っ白ボディなのでライ麦系とは違って軽いのかなーと思ったけど全然ちがーう!かなりみっちり!!
水分の感じもしっかりあってねっちりな食感も。
レーズンはとてもジューシーでぷりっぷり!

ライ麦100%ブロート キャラウェイ

ねっちりずっしり!ライ麦うんまーーい!キャラウェイの独特な味わいも好き~

古代パン

ライ麦と全粒粉と玄米のミックス。これもねっちりしていておいしいいーー!胡麻たっぷりでプチプチ!

ビオさんのライ麦パンかなりツボでした!
[ 2014/05/31 19:53 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ずっしりスコーン@naya 

念願のスコーン♪


バナナとくるみ


モカと木の実


とーーってもずっしり!みっちり詰まっていて重量感がハンパないです。

バナナの味も濃厚で胡桃たっぷりだし!モカの苦味にナッツも沢山でゴリゴリ!!!

スコーンとしては好きなタイプとは違うんだけどオートミール入りでザクザクだし!味は濃すぎるけど(笑)スコーンとはまた別のお菓子な感覚で美味しくいただきました♪
[ 2014/05/28 19:42 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 初めましてのパンストック@パンコレ 


無花果のルヴァン

じゃがいも入りの生地はむっっちり!
中にはゴロンと無花果が入ってました。


クランベリーカレンツプルーンのルヴァン

こちらはライ麦入りの生地。むぎゅむぎゅー!
具沢山のドラフルの甘味が染み染みでおいしーい。

パンストックさんのハード系好きだなぁ♡
[ 2014/05/27 20:46 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 青山パン祭り 

先週末はパンコレだけじゃない!青山パン祭りも開催されてました!

パンコレに行ったので行けなかったんだけど、友達にナヤだけ買ってきてもらいました!







期待どおりに全部美味しくて 絶対に九十九里に行かねばと思ったぞーーー!!!
[ 2014/05/26 20:39 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 限定のクロワッサン@パンコレ 

パンコレ二日目のみの限定パンが気になり行っちゃいました!近くに住んでてよかったー!(笑)


銀座レカン割田シェフのクロワッサンセット!
普段はオイリー系のクロワッサンは苦手、、、酵母系しか食べないんだけど、、、このセットは後にも先にもこの日限定!もう2度と食べられない希少価値についつい、、、


ノーマル


海藻とワサビ


バニラ


アンチョビとシトロン


ハーブとオレンジ

どの組み合わせも絶妙でおいしかったー!周りがハラハラ中はしっとりでした。
[ 2014/05/25 20:31 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 大満足のプレートランチ♪ 

池袋西口のカフェ地帯が実は好きなんです^^


おにぎりとお惣菜が食べれるランチに~


おにぎりは数種類の中から2つ選べます。私はじゃこと根菜味噌に
握りたてであったかーい!しかもかなり大きめでボリューム満点!
具沢山の豚汁に胡瓜の漬け物。


おかずもこんなにたくさん!ちょっと味が濃くてしょっぱかったなー。

でもこれで880円は安すぎる~!和食っていいなぁ
[ 2014/05/24 20:25 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 パンコレヘ♪ 

もちろん!今年も!

去年よりお店のラインナップは少ないのに大大大行列!去年より凄かったなー

お目当てのお店は絞ってたので友達とシェアして数種類買いました!

まずはアミーンズオーブン


玄米リュスティック
イベントだけの限定です。やわやわな軽いパン。味が薄いかなー。

トーストしたら玄米の甘味がじんわり。噛み締めて美味しいパンです。


メープルブレッド
平べったい。パンよりもお菓子的な感じ。

しっかりとした甘味なんだけど、メープルジュワジュワっとしておいしいなー


黒糖胡桃ベーグル

むっちりむぎゅむぎゅー
ちょっと苦味があったかなー

やっぱりアミーンズおいしい!改めて好きだな
[ 2014/05/23 20:16 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ゆめしょうてん大好き♪ 

かなりお久しぶりになってしまいましたー。お兄さんが覚えててくれて嬉しかったー(笑)


黒豆とチョコ

珍しい組み合わせなので買ってみたー
むちむち生地おいしいなぁ。チョコも黒豆もたっぷり!


抹茶クリームパン

あっさり大人な抹茶クリーム。ソフト系のパンは生地がちょっとパサってる感じがするんだよなー


こにらは普通のクリームパン

バニラビーンズ入りのカスタード。あっさりした味わい。
やっぱりハード系が好きだな(笑)

ここのお店はお値段も手頃だし!大好きだな~
[ 2014/05/22 20:05 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 初台のニューフェイス 


デーデーポッポ♪


チャパタのフムスサンド
もちもちチャパタ。やわやわ~。軽くてぺろり


もっちりブルーベリー

ベーグルはいろんな形がありましたー
もちもちが食べたくてボールタイプに!すんごいもっちり~♪小さいけどこのむちむちは病み付きです。これも軽くてペロリだなー(笑)
[ 2014/05/21 22:50 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 最近のスタバ 


終わってしまったけどバナナのやつ!キャラメルの方です。
めっちゃうまーーーい!!!超濃厚なバナナ!


チャンキークッキーフラペチーノ
思ったよりもさっぱりだ!おいしいけどもっと食感が欲しかったなー。ザクザクだと思ったら違ったー。


マックのバナナシェイク
飲み物繋がりで~

これはかなり甘かったなー、、、
[ 2014/05/20 17:27 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(1)

 トルコのパン@デギルメンベーカリー 

いつも近くまで行ってたんだけど、、、なんかあんまり惹かれなくて初購入!


これが一番人気らしいです。シロップに漬けた生地がすごーーーく甘い。ピスタチオとかが挟まれてます。
買ったやつでは1番おいしかったです。


胡麻たっぷりみっしみし生地


無花果のリュスかなー

かるーーーい。スカスカな、、、味は悪くないんだけどなー


レーズン胡桃バージョン

やっぱり軽いなー。もっちりしてるんだけど、もう一息!(笑)

次はもっとトルコっぽいお惣菜パン買ってみよー
[ 2014/05/19 16:41 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ガーデンカフェのチーズケーキ♪ 

要町にある体に優しいカフェ~。前からチーズケーキが美味しいと聞いて気になってたのですが、ビルの取り壊しで最近閉店されると聞いて急いで行ってきましたー!

とりあえずチーズケーキを二種類テイクアウト


ブルーチーズケーキ
びっくりびっくり、、、食べログやブログで見てたのと比べて半分くらいの大きさ、、、ええ???
どっしり濃厚なんだけど、、そこまでブルーチーズは強くなかったなー。これ600円、、、うーんおいしいけどやっぱり小さいな


キャラメリゼされた林檎のチーズケーキ
ブルーチーズケーキ目当てだったんだけどこっちの方が好みでした!
けっこう甘さがあるけどおいしいなー。
やっぱりちいさーい、、、

オーナーさんがとてもいい人で、、、急な取り壊しで大変だなぁと、、、他で続けて欲しいなぁ
[ 2014/05/18 19:56 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 穴場なハンバーガーランチ♪ 

久しぶりにハンバーガーが食べたくて調べていたらハングリーヘブンの姉妹店が出来ていた!


東上線の大山にあるジューシーオールスターズです


どれにしようかなー


アボカドバーガー。平日はポテト付き。これで1000円
ドリンクは別オーダーでした。付いたらいいのにー


旦那さんのダブルバーガー


アボカドバーガーもボリューム満点。かなりお腹が膨れましたー

ハンバーガーってちょっと高いですよねぇ、、、1500円くらいするところもあるし、、、まだお安いほうかな
[ 2014/05/17 17:12 ] ハンバーガー | トラックバック(-) | CM(0)

 アイスのキロク 













[ 2014/05/16 17:21 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルパン 


クピドの各食
しっかり詰まった生地!おいしい!


ナチュレのライ麦60%各食
ほんのり感じる酸味~。好きだなぁこれ。しっとりしててもっちりしてておいしい。


ナチュレのミニバゲッド
これは、、バゲットの食感ではないような。かなり軽かったです~


かいじゅうやの胡桃パン
バゲットに胡桃が入ったパン。なんか軽かったなー
[ 2014/05/15 19:56 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 要町でパン♪ 

メゾンドファミーユと言うレストラン。曜日限定で天然酵母パンを売ってるらしく、行ってみましたー


ちいさーーーい

むっちり生地に胡桃とレーズンたっぷり!おいしいけど小さすぎるなぁ~


チョコクロ。この層っぷり!ザクザクかと思って、、、

柔らかかったー(笑)チョコ好きにはたまらないと思いますー。
[ 2014/05/14 19:47 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 マルイチでサンド♪ 


マルイチでたくさん買ってきたベーグルで自作のサンド♪

米べーで

人参とカマンベールと卵サラダ。
もっちもちお餅な米べー大好きぃぃぃ~うますぎー


オニオンの全粒粉で
、、、、、
ハンバーグとオニオンスライスと卵サラダで豪快サンドを作って旦那へ!
あまりにも見た目が汚いので自粛(笑)


発芽玄米ベーグルで

チリコンカン作ってみました!胡麻混ぜたんだけどない方がよかった(笑)


エブリシングでアボカド!うまいに決まってますよ!


セブングレインハニーに大葉とカマンベール
途中でジャムも追加した~♡あまじょっぱうま


シナレズにカマンベール♪マルイチのシナレズ久しぶりに食べたんだけどやばーーーい、、、うますぎた、、、びっくりした(笑)
[ 2014/05/13 15:58 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 マンデーにて@ken 


あまりの混み様で、、、プライスの写メ取れず、、、何を買ったか忘れてしまったので適当です(泣)
柑橘系のを買った気がしたんだけど全然違った(笑)パイナップルか煮林檎かな~シャキシャキとして甘酸っぱくておいしかったー。
断面を見る限りかなりすくなーい、、、上半分にはまあまあ入ってました。


わー!これは感激っっ!!!
久しぶりに当たり!(笑)カレンツとグリーンレーズンがたっぷり!ムギュムギュうまーーい


ラズベリーとチョコレートだったかなー。チョコ系はスルーなんだけどラズベリー大好きなので!
こちらも生地にたくさん練り込まれてました!チョコの甘さはかなり控えめだったので自分にはぴったり!
以前はレンチンもちもちが好きだったKenさんだけど最近はトーストバリバリにはまってるー


まだ桜があった!5月も半ばなのにー(笑)
クランベリーとクリチかな。甘酸っぱい生地がおいしいです
[ 2014/05/12 19:52 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 うまうま!感激パン! 

おいしいパンもらいました~



どちらも充麦
酸味があってむちむちでうまーい!


空と麦と のベリーパン
瑞々しさがパンパない!!!むっちむちでめちゃくちゃおいしい!!!


イチ の林檎とマカダミアナッツ
これもむっちり水分多くておいしいー!

ごちそうさまでした!
[ 2014/05/11 20:39 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 上井草散歩♪ 

この日は友達と待ち合わせしてずっと行きたかったSLOPEさんへ♪


普段コーヒーは飲まないけれど、珍しくカフェラテ♪おいしかったー


もちろんスイーツも!
本命のチーズケーキが解凍中でまだ出せないと言われ、、、限定の苺とホワイトチョコのカントリーケーキに
しっとり生地で美味しかったです

ドリンクもケーキも安くて美味しくて近所にほしーい!!!


もちろん↓
[ 2014/05/10 19:01 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 cimaiに感激!!! 

友達が買ってきてくれましたー!


コッペパンは

アンバタが!
コッペパンもちもち~アンバタはかなり甘さ控えめ。ほとんど素材の味!この味付け物足りないと感じるかもしれないけど私はかなりあり!


黒糖胡桃は大大大好き!このしっとりもっちり水分たっぷりー!うまー


苺あんぱん
苺の味がまるでしない、、、アンバタの餡だけって感じ。餡子おいしいんだけどなー。やっぱり苺を感じたい


ひまわりパン

種がびっちり!もちもち酸味があっておいしー


胡桃パンうまーーーー!酸味と胡桃の旨み。生地のもっちり感うまーー


クロワッサン
周りがパリパリそしてザクザクで中が生焼けちっく!酵母クロワッサン大好き!

スコーン

久しぶりに食べるー

細かい胡桃がたっぷり入って旨みぎっしり!みっちみちの生地がやっぱりうまーい


これはシマイじゃなくてチクテの生姜パン

んま!!!生姜たーっぷり!
[ 2014/05/09 20:55 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 またまたサンドー 

最近ガッツリなお惣菜のサンドイッチが大好きー。この日はKenさんの。


ジャガイモのフォカッチャでトリッパのサンド

大量の玉子(笑)トリッパは癖がなくて食べやすい!
もちもちパンもおいしーい!


牛肉とマイタケ
むっちむちバゲット。Kenさん独特だよなー。ベーグルみたいだもん(笑)
サンドだとお肉も進んで食べちゃう!


蛸豆
やわらかーい蛸と枝豆たっぷり!

やっぱりサンド大好きだなー。味付けもパンもおいしい!


これはサンドじゃないけど一緒に買ったもの

季節のデニッシュ

実はKenさんのデニッシュ初めて!
クロワッサン同様に巻が厚くてサクサくもザクザクもハラハラもしていない、、、、普通のパンでした
[ 2014/05/08 16:12 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 フルーツサンドも大好きです 


赤羽にある喫茶店♪ずっと前から来たかったんです


これこれ!!!!


色々なフルーツたっぷり!苺、バナナ、細かくカットされた林檎、キウイ、みかん。他のお店に比べると、、、フルーツが小さいなぁ。カットが小さくて少々食べにくい(笑)
でも生クリームあっさりで好きだなー。750円だし!安い!
ホットケーキやパフェもおいしーでした♪
[ 2014/05/07 20:45 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子を♪ 

押上に行った時曳舟まで歩きました!

ここに行きたくてー

この日はテイクアウトだけ。いつかイートインもしてみたいな。

よもぎマフィン

よもぎのいい香り~。金時豆ほくほく。
しかし、、、350円にしては小さいし、、、うーん

人参とクリチのマフィン

人参の味もしないしクリチも全然入ってなくて残念、、、プレーンみたい、、、これも350円なので凄く高い印象でした、、、

無花果のスコーン

ほくほくスコーン。一般的なホームメイドなお味。
無花果がたっぷりでじゃりじゃり!!!無花果大好きなんで嬉しいなー♪
[ 2014/05/06 21:48 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグルあれこれ 

まだ食べてまーすKenさんの桜

桜葉大納言

むぎゅーーっっ!いつもよりもみっっちり詰まってるーーー!!!
大納言少ないなぁ(^_^;

桜葉白玉

生地も桜~。桜餅食べてるみたいー。餡子も少ないし白玉はひとつ、、、ほぼ生地だったなぁ、、、最近具が全然ない(TT)

もう桜は終わりかな、、、寂しい

こにらはルクールベーカリー

ゴルゴンゾーラとナッツ

王道な感じで食べやすそう

パリパリもちもち。ゴルゴンゾーラ香る~。

ライ麦

ぷっくりでキレイだなー。

持った感じは軽いけどちゃんともちもちだし、生地の旨みもあるし。特質している訳ではないけど190円くらいだったのでコスパはいいかなーと。
[ 2014/05/05 21:59 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 両国のパン屋さん 

普段はなかなか行けないエリアもたまには~


ハード系目当てに行ったのに全然無かった、、、(泣)夕方に焼くそうでお昼過ぎに行ったんだけどパンの種類少なかったなー。ここは午後に行く事をおすすめします。。。

ゴルゴンゾーラのフォカッチャ

フォカッチャは5種類くらいありました。軽いなぁ、、、もっとしっかり目が好きだけどもっちもち!ゴルゴンゾーラ好きだけど他の方がよかったかも(笑)

杏あんぱん

小さいけどずっしり

白餡たっぷり!!!生地ねっちねちで好きーーー

シェフは元ポンパドールでブレッド&サーカスにも居たとか?デリがたくさんあったのでパンよりデリに力入れてるのかなぁなんて思ったり、、、ハード系リベンジしに行かなきゃなー
[ 2014/05/04 21:32 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 インド人が選ぶナンバーワンインドカレー! 

だそうです!!!はるばる船堀までー。


どーしても平日に来たかったのです


南インドのドーサ

せっかくなのでスペシャル!

カレーとか、とか

芋ゴロゴロ!!!うめー!

北インドのメニューもありました。一人だったのでシェア出来なかったのが残念、、、
ドーサは人生2度目だけど、ここの方が断然うまかった!ややしょっぱかったけど生地ももちもちでかなりお腹に貯まりましたー!

食後のチャイ

あまーい



[ 2014/05/03 21:22 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 もっちもち!!! 

駒込の商店街で見つけたパン屋さん


これ お店の袋。天然酵母に弱いわたし、、、

米パン

40%あきたこまち配合だったかな。

凄いむちむち!!!ご飯だー!米粉パンってどっちかに転ぶことが多いけど、、、(笑)ここのパン好きだー

全粒粉

こちらもしっかり詰まってむっちり

もちもちでなかなかおいしいですー。
この日は夕方であんまりパンが無かったのでまた行ってみなきゃ!
[ 2014/05/02 21:53 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ギャリコの焼き菓子 

この辺はチャリでたまーにチャリで巡ってます~

クッキー

大きさ同じなのに、、、遠近法で左側大きく見える(笑)
いちごクッキーとオートミールのチョコクッキー
ザクほろでおいしーい もっと甘さ無くてもいいかも

スコーン

見た目は同じ

あんずミント

細かくミントが入っています。甘さのあとにミントの爽やかさ♪

メープルマロン

こちらは甘い~
どちらも素敵な組み合わせでザックリとした食感がおいしかったー!

焼き菓子繋がりで、、、


友達からもらった柏にある坪屋のクッキー
おいしかったー
[ 2014/05/01 21:52 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)








