スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キュートなココア生地ベーグル@CALON 

お店に行った日はココア生地のベーグルが沢山!普段はチョコやココア生地のベーグルってあまり買わないけど、せっかく来たしいっぱい買っちゃいました☆

『練乳クリチストロベリー』
練乳クリチストロベリー練乳クリチストロベリー断面
真っ黒ココア生地の真ん中は☆が!!!可愛らしい~^^むぎゅっと詰まった生地。CALONベーグルは水分少なめだけどしっかり詰まってます!皮に張りがあって、ピーン!!もぎゅもぎゅ~っっ。
中にはしゃきっとした食感の苺☆本当にこの食感が苺なの!?とビックリしてしまいます。程よく酸味があり、プチっと弾ける感じも楽しい◎練乳クリチは甘さ控えめ。もぅ少し多かったら良かったかな~なんてvビターな生地に合うフィリングでした☆

『ホワイトチョコ苺』
ホワイトチョコ苺ホワイトチョコ苺断面
こちらはドット柄◎めちゃ可愛いー♪↑のベーグルと中身かなり似てますね^^;
むっっちり生地の中からドライ苺の塊が!!!↑の練乳クリチの方は割りと小さめだったけど、これは大きーいvセミドライなのかな?半生っぽくてちょっぴりジューシー☆じゃりむに~。みたいな食感!酸味も甘味もありますvホワイトチョコがとろっとろ~♪生地にじゅわ~と染みてます。

『メープルウォールナッツ』
メープルウォールナッツメープルウォールナッツ断面
こちらも白くお化粧されてますよvココア生地はむちむちで他のフレーバーよりもちょっぴり水分多めに感じました♪
中にはナッツだけだと思ったら違ーう!ココアペーストみたいなのも入っていました^^しかもたっぷりとwぐるぐると◎甘過ぎないフィリング美味しい~♪ナッツもたっぷりと入っているから食感も凄く良くて美味しかったー☆でも、メープルはココア生地に負けちゃっていたかな><分からなかったです;;

『ラズベリーホワイトチョコマカダミア』
ラズベリーホワイトチョコマカダミアラズベリーホワイトチョコマカダミア断面
なんだか全てのフレーバー微妙に似てますね^^;(笑)半分がボーダー柄!おしゃれじゃないか~♪
むちもちかなり弾力あり!ココアの風味しっかり!中にたっぷりのマカダミアナッツとココアフィリング。あー、ナッツ大好きー。ゴリゴリたまんないわぁ^^ココアフィリングもとってもあっさりなんですよね。きっとこの中にラズベリーが染みているんだろうけど、なんとなーくなんだな^^;分かるけど弱め。もっと酸味があったら良かったです☆
スポンサーサイト
[ 2010/01/16 18:36 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 

きくちゃん
きくちゃん家にCALONのベーグルあるんだね羨ましいーっそうそうCALONは生地がむぎゅもぎゅだよね
私はバカ下だから分からなかったんだよ味の濃いものばかり食べ過ぎ
最近ナッツにハマってるからナッツ系は必ず買ってしまうよ
[ 2010/01/17 12:13 ] [ 編集 ]

 

私もココア生地のベーグルはちょっとだけあるよー!
カロンのココア生地ってしっかりココア味がめちゃ好きだったよー!それにムギューとした食感がめちゃ好き!! ウォールナッツはなかったけどめちゃ食べてみたい!!んーでも、メープルの味はわかんなかったんだぁ~??ぐっぴーちゃんがわかんないなら私も気がつかないで食べてるねー苦笑

まだ、冷凍庫に残ってるから残りのココアベーグルめちゃ楽しみだよー♪
[ 2010/01/16 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1059-edb75768









