スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 2010年初パン屋さん♪@Palaoa 

ご存知!!!!レポが追いつかないでいまーす^^;1月上旬に今年初のパン屋訪問へ。今まで食べてたのは去年買ったり貰ったりしたものでしたーー。そしてそして、初めて行くお店~♪って事でめっちゃ楽しみでした☆

palaoa.jpg
ズバリっっ!!!田舎ですね。。。びっくり。こんな所にパン屋あるのーー???って思っちゃいましたよー。でもお客さんは次から次へと来て、大人気なんですね☆Palaoaのシェフは元ニコラで修行されていたんです。なのでずっと訪問したかったのですが、遠いしなかなか自分の仕事の休みと合わなかったりで、、、よーやく行けるって事で沢山買い込みましたよん^^

『無花果とブルーチーズのガレット』
無花果ブルーチーズのガレット無花果とブルーチーズのガレット断面
きゃはっっ!!!無花果にブルーチーズだなんて…♪どっちも好きな食材☆割と小さめサイズです。中心部分に白無花果が塊で!!!その真ん中にはブルーチーズ。この独特の癖のある香りーっ。
土台の生地は普通の生地かと思ったら胡桃練りこみ生地なんです。胡桃は結構大きめにカットされてて嬉しいし、胡桃の香ばしさと旨みがふんだんに味わえて美味しい♪
無花果とブルーチーズのガレットアップ
無花果もブルーチーズもかなーり癖があるので苦手な人多いと思うのですが、、、私はこの独特の感じが物凄ぉぉぉく好きなんだな!!!あーおいしーーーー!

『ミルクフランス』
ミルクフランスミルクフランス中
以前まではソフト生地にミルククリームサンドのものしか無かったようなのですが、最近はハード生地タイプも登場したようで!勿論ハードな方に♪トーストしたら全部溶けちゃった^^;じゅわわーーーーv
ミルクフランス断面
超バリッバリのバゲット!これ、、、、やばーーーい。超ウマイ!!!!!マジで。うまいです。。。何がって、このバゲットよ!めっちゃめちゃ美味しい。。。普段プレーンな食パンとかバゲットとか消費出来ないから買わないんですけど、買えばよかったかもって思っちゃった。超ウマイ(そればっか。。笑)じゅくじゅくに染み込んだクリームだってミルキーで甘すぎず生地の美味さを引き立ててくれている事は言うまでも無いですw

『クリームチーズノア』
クリームチーズノアクリームチーズノア断面
こーゆーパンはよくあるけど、胡桃もクリチも好きなのでついつい買ってしまいます。見た目からして胡桃たっぷり入ってそーでわくわく♪ぱかっと割ると、クリチたーっぷりぃぃvv甘くないクリチ。ちょっと塩気があるような。とーっても濃厚で、胡桃生地と本当によく合う!!!この生地がまた美味いこと!!!胡桃の旨みがぎゅぎゅっと詰まって、ハードでもなくソフトでもない生地。何度も言うけど胡桃練り込み系のパン、最近病み付きです。。。

『セロリチーズ』
セロリチーズセロリチーズ断面
ニコラ出身と言う事でニコラは勿論、ぶーるぶーるとも似ているパンが多いかも。確かセロリチーズはぶーるぶーるにありますよね。先月ぶーるぶーるに行った時は買えなかったパンなのでこちらで購入出来て嬉しいわ^^
どばーっと表面に掛かったチーズ!!!いいですねーー♪温め直してパンを引き千切ると、、、びっくりのセロリ!!たーっぷりなんです。超美味しそぉーーーvvvチーズとセロリが合わさってとろーりとした濃厚さとセロリの青臭さがなんとも絶妙にマッチしています♪おいしー。
セロリチーズアップ
でも、それだけじゃない!この生地にびっくりしてしまいました。だって、めっちゃ水分たっぷりで超もっちもちなんです。すっごいこのしっとりさ、皮はバリっっとしているのに中は超もっちゅり。美味すぎですよ、この生地。もー悶絶の美味さ。やばいっす!私、Palaoaの虜になりました…☆買った当日に食べたのはこの4つなのですが、本当に美味しかった!!!!こんな感動久々かも。。。残りも色々あるのでまたレポします☆
スポンサーサイト
[ 2010/01/28 14:40 ] bread | TB(0) | CM(2)

 

v-352きくちゃんv-352
初めてでしょ、初めて聞くでしょe-343私も最近知ったんだー。だってめっちゃ田舎にあるんだもん!!!笑
おばあちゃんちからだったら行けなくない距離なので行ったけど、なかなか行かない場所だよe-330
本当にどれも美味しかったーe-328又行きたいし、ニコラに行きたくなっちゃったよーe-414ぶーるぶーる、パラと来て…次はニコラ行っちゃおっかなーe-454
[ 2010/01/28 16:26 ] [ 編集 ]

 

うわ~初めて行くお店ってめちゃワクワクするよね~♪
それにそのお店って元ニコラ修行されてた方のお店なの~?すご~い!!
最近の美味しいぱん屋さんってこんなとことに~!!って場所に多いかもね~笑
でも!どれもめちゃ美味しそう!!
ミルクフランスのミルクが生地に染み込んでめちゃ美味しそう!!!!!!
それにセロリは苦手だけど、このリュス?の気砲がもう溜まんないくらいにめちゃ美味しそう!!

うわ~いいなぁ~!私もニコラのパンが食べてみたいよー☆
[ 2010/01/28 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1076-99cecd43









