スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 期間限定プチ*ショウテン@Nicolas 

なーんとニコラが期間限定でプチ*ニコラショウテンとして東横線沿線で駅売りをしていました。プチなんで数はかなり少ないのですが、ニコラのパンを数年振りに食べたい思いで行っちゃった☆鵜の木は少々行き難い場所だけど、渋谷なら全然行けるもんね♪

『チーズブリオッシュ』
チーズブリオッシュチーズブリオッシュ断面
この限定ショップの目玉☆数種類のブリオッシュが販売されていました。甘くないのを伺ってチーズにしました♪ま、普通にチーズが好きなんですけどね^^ブリオッシュはちょっと苦手。でも限定だから挑戦☆温めるとふわふわほわほわ柔らか生地。思っていたよりオイリーじゃないから良かった。やや甘めな生地。チーズの味がしませんでしたぁ><なんだかプレーンなブリオッシュと言って感じ。ちょっと残念なような…。


『グロフリュイ』
グロフリュイグロフリュイ断面
ハード系が少しありました。全部ホール売りなんで高いのなんの…。しかも、グロフリュイは¥800した、、。自分史上一番お高いパンですよ…痛たたた;;フリュイ大好きだし、特にニコラのフリュイ大好きだし、しかも!グロフリュイは今回の限定パンらしく…買ってしもうた~><
フリュイ=細身のパン。だけど、違います。平たい大型パン。通常のフリュイと形は違うけど、久々のニコラフリュイー!!!みっちり詰まった具の感じ。たまらんwあ~♪香りも良いですよー^^そしてむちむち水分たっぷり生地。弾力もあるのだよー。勿論、クランベリーと胡桃がゴロゴロ~。胡桃デカーイ!この胡桃の濃厚さ!超うまーい。意外とクランベリーの酸味を感じなかった^^;(酸っぱいものに強いからかな汗)やはりニコラ!かなり満足度ありました☆


店舗に行きたいなぁと思うけど、遠いなぁ;;
スポンサーサイト
[ 2010/03/01 13:51 ] bread | TB(0) | CM(2)

 

●mai●ちゃん
ニコラ超~久しぶりに食べたよー本店まで行きたいけど、遠いしこんな風に販売してくれるのは嬉しいよね
私も以前ニコラに行ったのは守谷の頃に一度だけ。ニコラと言えばフリュイだよね~本当に美味しいよー棒状のも美味しいけど今回食べたタイプも美味しかったー
[ 2010/03/01 20:06 ] [ 編集 ]

 

ニコラのパンって私がパン好きになったころにはもうお店多分なかったから食べたことないんです~><
でも皆さん大絶賛のパン屋さんですよね♪
だからすごく憧れちゃいます!!
期間限定ショップだなんて、絶対行っちゃいますよね☆

ニコラのフリュイ、私でも分かるくらいだから(笑)めっちゃ有名なんですよね!
細いのもいいけど、こうやって大きく焼かれてるのって水分たっぷりでもっちもちしてそうで美味しそう♪
ゴロゴロ胡桃とベリーの組み合わせにも目がない私なので、これはヤバ~いww
[ 2010/03/01 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1109-25065827









