スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 好きなモノ盛り沢山なベーグル 

北の大地のパン職人さん。大好きなベーグルも色々お願いしました☆

『酒粕生地粒餡ベーグル』
酒粕生地粒餡ベーグル酒粕生地粒餡ベーグル断面
和菓子大好きなんで、お任せで色々作っていただきました*和菓子=餡子!!!大好きな粒餡♪
酒粕生地って初めて食べたけど、いいよーこれ!!甘酒の香りがするの~。甘酒って特別好きとかでもないんだけど、この風味はメロメロだわ~。どんな物も生地に練り混んじゃって…つくづく凄いと思います。中にはこれでもか~と言う程の粒餡!!!常に餡子を欲する私にはぴったり!(笑)酒粕と餡子で、まんま和菓子!もはやパンではありません☆胡麻もトッピング+練り混みだから香ばしさもあります。途中からベーグル食べてる事を忘れますね。美味しすぎてヤバイ♪

『モラセスと栗の2色生地4種のナッツベーグル』
モラセスと胡桃の2色生地4種のナッツベーグルモラセスと胡桃の2色生地4種のナッツベーグル断面
2色生地のベーグルはkenさん以外ではお初☆パッと見はよく分からないので、珍しくスライス。分かるかな~。うっすら茶色いんです。
温めると超もっちんもっちん!!!皮のヒキもめっちゃ強くて、やっぱり大好きだなぁ♪♪♪栗の風味が口いっぱいに広がって、美味しい。ナッツも大粒のまま入っているからゴリゴリ食感がたまりません!!!アーモンドにカシューナッツに胡桃…。美味すぎ。
モラセス独特のねっとり感があまり感じなかったけど栗の風味がかなり効いてる~^^マロンペーストも巻き込まれていて美味しいよー♪

『バナナ生地蜂蜜生姜クリチベーグル』
バナナ生地蜂蜜生姜クリチバナナ生地蜂蜜生姜クリチ断面
生姜のベーグルが食べたくてお願いしました。生姜大好き◎温めると生姜の香りがぽわ~♪バナナの香りもぷわ~♪バナナ生地も好きなんだな~。(好きなモノ多すぎ…^^;)むぎゅむぎゅなこの食感☆病み付き!!!
クリチと生姜の組み合わせって初めてだけど、蜂蜜が良い繋ぎになっていて違和感ナシ!むしろ、めちゃめちゃウマイっす。蜂蜜クリチって濃厚な生キャラメルみたい~♪クリチがはみ出た生地部分がしっとりもちゅもちゅー。生姜はシャキシャキで食感もとってもいいですね☆

『白胡麻入りきな粉生地黒糖胡桃味噌南瓜ベーグル』
白胡麻入りきな粉生地黒糖胡桃味噌南瓜白胡麻入りきな粉生地黒糖胡桃味噌南瓜断面
胡麻練り混み生地に、きな粉まで!なんとな~く、きな粉の風味してます^^
むちむち~っな生地に大好きな胡桃味噌♪ヤバいし…胡桃味噌マジで超大好き♪甘じょっぱーがたまらないんだな!!!黒糖だからさらに旨味が。胡桃ゴリゴリでほくほくの南瓜もたっぷりで、、、旨すぎます。。。やっぱ胡桃味噌使ったベーグルは超~ツボ☆南瓜ナシバージョンも食べた事あるけど、甘じょっぱを充分堪能するならナシバージョンかな~。味噌らぶなんでv

『桜餅風ベーグル』
桜餅風桜餅風断面
またまたツボなフレーバー☆桜の葉が練り混みの生地。かぶりつけば、桜餅の風味が~♪桜の和菓子とかパンとか本当に大好き♪むぎゅもぎゅ生地の中からたっぷり餡子!!!どんだけ入ってんだよーと言わんばかりの凄い量…。よく巻き込めるなぁ^^;
求肥がとろっとしてびょーん♪粒餡と絡んで最高にウマイ!!!も~、餡子大好き!和菓子大好き!これってパンじゃないよね(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 18:25 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)







