スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 嬉し過ぎるベーグルボール 

北の大地のパン職人さん♪変わり種ベーグルボールもお願いしました☆

『ナッツクリチチーズベーグルボール』
アボカド生地ナッツクリチチーズボールアボカド生地ナッツクリチチーズボール断面
アボカド生地なのでやや緑色してます。分かるかな?アボカドの香りがぷ~ん♪アボカド大好きなんだけど温めたアボカドって(食べられるけど)ちょっとダメなんです^^;でもこれは大丈夫☆
トップはチーズとクリームチーズかな。ホワイトクリームみたいでめちゃめちゃ濃厚。滑らか~♪おいひぃ~^^中のフィリングはちょっとピリッとしていてナッツが沢山!!!食感が凄く良いし、辛味が効いてるから味のバランスが取れてかなり計算されてます!本当に素晴らしい。何を食べても美味しいばかりですv

『苺大福風ベーグルボール』
苺大福風ボール苺大福風ボール断面
やばぁぁ~。餡子溢れちゃってるし…。既に美味しいのが分かりきってる!!!むっちむっちもっちもちの生地と超~たっぷり過ぎる粒餡!生の苺を練り混んだ生地に驚きー。プチプチな苺が肉眼でちゃんと確認できます☆大福だけあって、もちろん中には求肥まで!とろ~っととろけて、とろんとろん♪苺が甘酸っぱいからとっても良いアクセントになっています☆苺大福大好きなんで、これは最高に美味しいです。幸せすぎ~^^

『栗モンブラン風ベーグルボール』
栗モンブラン風ボール栗モンブラン風ボール断面
モンブラン風は絶対に食べたかった一品☆ミディサイズですがとってもずっしり。トップのマロンペーストに思わずにんまり^^このペーストだけでも実に美味~♪濃厚だ。栗の粒感もあるし!中に入っているのはスポンジかな?スフレチーズケーキの様なお味でした。栗そのものもゴロンと二粒入っていましたよ☆
もちもちむぎゅ~な生地にも栗が練り混まれていました!カスタードクリームも入っていて美味しかったー☆他の方のブログで見たマロンペーストと生クリームがたっぷりかかったボールじゃないベーグルも食べてみたいなぁ^^

『もち米と黒糖味噌ベーグルボール』
もち米と黒糖胡桃味噌ボールもち米と黒糖胡桃味噌ボール断面
見えてる味噌がたまりませんね^^米粉使用のパンはあってもお米がまんま入っているなんて珍しい。炭水化物×炭水化物は最強に美味しくて最強に危険(笑)粒粒の餅米がたっぷり!普段パン食生活の為にお米は一切食しませんが、お餅は大好きだし♪餅米の食感も好きだったりします◎普通の白米よりも硬めでしっかりした粒の食感☆パンの中に米が入っているなんて、、実に不思議。
もちろん甘じょっぱ~は健在!味噌の香りがぷんぷんで黒糖味噌に絡まる胡桃。最高に美味しすぎます!!!胡桃味噌大好き♪マジで毎日食べれるよん。もぎゅもぎゅ生地と味噌はもちろん美味しいんだけど、餅米と味噌がまた合うね~^^あぁ、食欲が満たされる至福の時間…。

『アボカドチーズベーグルドッグ』
アボカド生地チェダーチーズベーグルドッグアボカド生地チェダーチーズベーグルドッグ断面
もうひとつ。ベーグルボールではないけど変り種ベーグルを♪ベーグルドッグって変わり種ベーグルの走りですよね☆なかなか見かけないけど、定番的なベーグル。
ぐるぐるの巻き付けが素晴らしく美しい!!ほんと凄いよなー。アボカド生地なんでやや緑。温めると超もっちもち~♪中のソーセージがプリップリッ☆パッキパキ☆油分が染みて生地が更にもっちんもっちんに!!
スポンサーサイト
[ 2010/08/28 14:27 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)







