スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 有機のお野菜たっぷり@農民cafe 

最近カフェも開拓中☆カフェ本見てて、行きたいな~って思ったお店にお散歩+パン巡りも兼ねて行ってます♪この日は下北までてくてく*

『農民プレート』
農民プレート
ランチは3種類かな。プレートランチって女子が好きですよね☆お味噌汁とドリンクが付いてます。
お味噌汁
お味噌汁は玉ねぎ、白菜、お揚げ。たっぷりでしっかりお出汁の味がして美味しいー。
農民プレート野菜
プレートは、葉ものがもりもり。かぶがまるまるには驚き!普通に食べれるんです。全然硬くない!小松菜のごまあえはやや硬めな歯ごたえ。トマトにパルメザンチーズがぱらぱら。
農民プレートキッシュ
ベイクドポテトはトマトソースと絡めて、こちらにもパルメザン。キッシュは人参、ポテト、チキン、白菜。水分たっぷりと言うか野菜の水分が染みてる?(笑)小麦から作ったタルトのキッシュとは全く別物で厚焼き玉子みたい♪
農民プレートごはん
冷や奴の上には梅肉のトッピングでサッパリ☆普段ま~~ったくお米食べないんだけど、硬めに炊かれてて美味しかったな^^お茶碗2杯くらいあるんじゃないかしら…満腹。
これにお茶かコーヒーが付きます。私はお茶にしました。蓮茶は渋くてほっこり。

こちらのお店、古民家を改装した造りで靴を脱いで上がります。しかも、「いらっしゃいませ」ではなくて「おかえりなさい」。帰りは「行ってらっしゃい」なんです♪私は二階へ通されましたが、一階のがテラスもあってよかったかも。お店の方の笑顔がとっても素敵で下北でランチ¥1200はかなり高いけど(¥500で食べれるお店あるもん^^;)また来たいな~と思いました☆ 実は隣の席で食べていた金持ち風親子(娘40前後母60代)がお腹が空いてるから早く持って来いとか、私は喉が渇いてるからピッチャーごと水を持って来いとか(流石にお断りしてました!)冷房をもっと効かせろとか(店員さん曰く、他のお客様もいらっしゃるので弱めに設定してると説明されていました。私はちょうどよかったのですが急に寒くなって困った;;)挙げ句の果てに塩を持って来いですよ!!!味付け変えるってあり得ないですよね!なんだか気分良くなくて早々お店出ちゃいました…。お食事は残さず美味しくいただきましたよ☆本当に色んな人が居ますね…。

そして下北ぶらり中に六角精児を目撃!!!濃厚な1日だわ。
スポンサーサイト
[ 2010/06/10 15:45 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1193-36d079a5









