スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ほかほかお饅頭cafe@mugimaru2 

神楽坂に行ったら行きたいなと思っていたcafe。古民家を改造した一軒家カフェ。不思議な雰囲気が漂っていました~。お店でまったりもいいなと思ったけど今回はテイクアウトで☆行った時間が早くてあんまり種類は揃っていなかったかな。

『ジンジャーまん』
ジンジャーまんジンジャーまん断面
生地に生姜が練り混まれて中には粒餡。日替わりで生姜モノが!!!やった~♪
手作り感溢れる形だな^^しっとり手に吸い付く生地。蒸しパンみたいなお饅頭生地。ほんのーーり生姜の風味がするようなしないような^^;(す、すいません;;)中にはしっとり粒餡。甘さ控え目でいくらでも行けちゃう美味しさ☆

『黒蜜粒餡』
黒糖まん黒糖まん断面
黒糖とか黒蜜とかの和フレーバーってパンでも大好きです!お饅頭としては定番だけどね。
超~しっとりで表面が歯に引っ付きそう。こちらもしっかり粒餡。定番な美味しさでした♪

『紅茶まん』
紅茶まん紅茶まん断面
茶葉練り混み生地に粒餡。優しいお饅頭生地。紅茶風味は…弱いかな><粒餡は↑と一緒です(笑)

『よもぎチーズ』
よもぎチーズまんよもぎチーズまん断面
よもぎ大好きです♪ちょっと薄めな生地。風味も薄いかも。中には塊のプロセスチーズ!!!やや柔らかくなったチーズとよもぎ生地は意外と合います☆美味しかった~。

『よもぎあんチーズ』
よもぎあんチーズよもぎあんチーズ断面
お土産に買ったつもりが何日かに分けて独り占めしちゃったv
よもぎチーズに餡子が入っただけだけど、こーゆー組み合わせは大好き~♪もちもちよもぎ生地は日にちが経ってもしっとりなんだな。よもぎ風味はあまり強くないけど美味しい。粒餡にプロセスチーズ♪チーズの量がちょっと少ないかな^^;チーズじゃなくてカスタードとかクリチバージョンも作ったくれたら嬉しいな~と思いました☆

次はお店で出来立てが食べたいな^^餡子じゃないのもあるみたいだし、また行きたいです☆
スポンサーサイト
[ 2010/06/16 21:48 ] bread | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1199-3f6e9a4b









