スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 こだわりの天然酵母パン@ 峰屋 

どん助から少し歩いた所にあります。峰屋と言えば、ハンバーガー好きさんならピンと来るはず!有名グルメバーガーショップで、峰屋のバンズを使用しているお店は数々ありますよね~。峰屋さんでもオリジナルのハンバーガーがありました☆食べたかったけど、今回は我慢><

『黒糖蒸しパン』
黒糖蒸しパン
ここ最近蒸しパンが熱い!しかも昔ながらっぽい蒸しパンが!三角の形の黒糖蒸しパンに白胡麻トッピングなんて♪素敵w
冷やしてそのまま食べて、ビックリ!!すんごい弾力!なんじゃこりゃ~。弾力ありすぎ!こんなにビッグサイズでこの重量感。圧巻~。黒糖風味だってガッツリだし。美味い♪半分はレンチンしたらちょっとふわほわ。しっとり感とねっとり感が出てきました。胡桃とか入っていたら尚美味しいんだけど、黒糖風味だけでも相当にうまかったです^^

『ベーグル』
ベーグルベーグル断面
ベーグルがあるなんて!ビックリ~。しかもかなり大きめサイズ。サンドイッチにどうぞ的な事が書かれてました。なるほど~、ベーグルも何処かに卸してたりするのかな?明らかにサンドイッチ向け、ちょっと業務用ちっくですが(失礼;;)私はまんま食いが好きなんです*
大きくて軽め。でも某チェーンのようなぺったんこになっちゃうベーグルとは違います。弾力はないけど、皮パリの感じはしっかり。レンチンのみだと、ややソフトでヒキ強め。ちょっと塩気と甘味があるとてもシンプルな味わい。美味しいです^^プレーンでもやたら甘いやつあるからな。。トーストしたら一気に表面がゴツゴツ。ちょっとフカッとしちゃったかな~。しかし、気泡もしっかりとしていてベーグルっぽくはないけど(パンよりかな)美味しかった~☆やっぱりサンドイッチ向けですね!


また行きたいパン屋さんが増えてしまいました~。新宿からけっこう歩くけど、全然へっちゃらだいっw
スポンサーサイト
[ 2010/08/18 14:13 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 

minoriちゃん
大きめでシンプルなお味だったから絶対サンドにしたら美味しいと思う!まさかベーグルがあると思ってなくてビックリしちゃった。
開拓してるね~^^オススメあったら教えてね☆
[ 2010/08/19 07:57 ] [ 編集 ]

 

峰屋さんはベーグルあるのガイドブックでみたことあったよ~サンド向けなんだ~
こちらもすこーし開拓したよ~なかなか個性豊かだー。
[ 2010/08/18 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1243-7b769ba5









