スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 埼玉遠征 その1 @小春日和 

先日埼玉方面へベーグル屋さん巡りに行ってきましたー。たっぷり買い込みましたよ^^前にこちらのベーグルをいただいて、美味しかったので又食べたいなと思ってたんです*大宮からてくてく、けっこう距離ありました^^;前はもっと駅の近くにあったみたいなんですが、移転して広くなったみたいです。きれいで可愛らしいお店でしたよ♪

『かぼちゃかぼちゃ』
かぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃ断面
小さめぷっくり。中央に南瓜のトッピング。カットが悪かったのでよく見えませんが、ほっくりまったりした南瓜が巻き込まれていました。ちょっと少ないなぁ^^;生地はソフトもちもち。Honey'sに似てるかな。優しいベーグルですね。

『バナナシナモン』
バナナシナモンバナナシナモン断面
シナモンバナナかな。小春日和さん、フルーツや甘い系が多かったです。最近バナナ物が好きなので♪トップにある黒々しいのはバナナ!中にも真っ黒バナナがたっぷり♪かぼちゃベーグルを食べた時にフィリング少ないと思ったの撤回!シナモンは生地に練り込まれているのでは無くて、バナナに絡んでたっぷりと。この組み合わせ王道っぽいけどなかなかないような。美味しかった^^

『レモンクリームチーズ』
レモンクリチレモンクリチ断面
またありそうでなさそうな組み合わせ。こちらはスライスに。クリチがたっぷりー。表面にパンプキンシードが香ばしい。そういえば、小春日和さんてどのベーグルも色白。トーストするとすぐにこんがりパリッパリ。なかはまあまあもちもち。クリチがたっぷりで濃厚でうま!とにかくクリチが主張してるなーと思ったけど、後味はレモンビールが爽やかに残ります。とってもバランスがよいー^^
スポンサーサイト
[ 2010/10/10 08:29 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 

minoriちゃん
良かった良かった~頑張ってはるばる行った甲斐があったわ
私もベーグルは飽きないよw他のパンはそこまで掘り下げないけど、ベーグルは追求したくなるよね
確かに好みは年々変わってるかも!ベーグルっていろんな種類があって奥が深い
[ 2010/10/10 20:39 ] [ 編集 ]

 

おはよー
小春日和さんすっごいおいしかった~むっちんもっちんといった感じで^^
最近好みが二つに分かれてるな~と感じる~いまだにベーグルへの探求心は薄れそうにないなぁ…(苦笑
[ 2010/10/10 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1299-1974b9a3









