スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 青空個展その1@bio table mocha 

月イチで代々木八幡にて開催されてる手づくり市に行ってきました。いつも土日開催なんでなかなか行けなかったので、念願!まずは、天然酵母パンやスイーツ販売のbio table mochaさん。

『揚げベーグル きなこ』
揚げベーグルきなこ揚げベーグルきなこ断面
今回ベーグルを販売されていたのはこちらのお店だけ。しかもノーマルベーグルではなくて揚げベーグルのみ。普通のが食べてみたかったなぁ><かなーり小さめ。でもこのむぎゅむぎゅっぷりは期待大!そのままだと噛み千切れないくらい硬ーい。レンチンしたら、やっぱりむぎゅむぎゅー。ヒキが凄くて小さいながらに食べ応えがありまくり!きなこもたっぷり♪ドーナツなので油っぽいのは仕方ないかなぁ。おそらく普通のベーグルの再生販売だと思うんだけど(あくまで推測なので、違ったらすいません;;)おいしかったので満足^^

『塩マフィン ココナッツ&ぬか』
塩マフィンココナッツ米ぬか塩マフィンココナッツ米ぬか断面
マフィンもありました。ベーグルは小さいのに、マフィンは大きいwココナッツフレークたっぷり。米ぬかって非常に珍しいですよね。こんなベーグル、、初めて!とにかく、ほろっほろ。たまーにあるスカスカしてるマフィンとは全く違います!凄くあっさりしてて、ほろほろほろほろ…。米ぬか効果なのかな?めちゃめちゃヘルシーでとっても体に良さそう^^塩マフィンと言う名前ですが、塩気は感じずココナッツ風味。不思議な食感~。

『甘マフィン ジンジャー』
甘マフィンジンジャー
甘い系はスルーしようとしたんだけど、ジンジャーに思わず☆甘いマフィン達はハート型♪非常に可愛らしいです^^こんなのプレゼントされたら最高じゃない!?凄く立体感のある形。側面には白胡麻たっぷりでした。塩マフィン同様超もそもそ。そういえば全粒粉のマフィンってなかなかないかもな。甘マフィンなので、相当甘々を予想してたんだけど…全然甘くない!嬉しい誤算♪正直ジンジャーは後からじんわりであんまりインパクトないけど、こちらのお店は小麦の味わいを大事にしているんだなーってのが凄く伝わります!なんだかんだで、やっぱり体に優しいものを食べたいし。こーゆーお店もっと増えて欲しい!
スポンサーサイト
[ 2010/10/15 08:32 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1308-6f7a8c05









