スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 高円寺スイーツ 

高円寺にあるスイーツショップで買ったもの☆

『シュークリーム@ラレーヌ』
シュークリームシュークリーム断面
高円寺の有名パティスリー。前々から食べてみたかったんだ^^お店のイチ押しシュークリームを♪小さめで高さがないシュークリーム。皮が超ガシガシ!しっとりよりもパイ生地の様な硬めな皮が好みなので、これはかなりタイプ♪カリッカリの皮にたっぷりなカスタードクリーム。バニラビーンズがかなり利いてます。これは美味しい!

『マカロン』
マカロン
通常¥200のマカロンが高円寺フェスの期間中¥100でした^^マカロンってあんまり食べないんだけど、¥100につられて買ってみました*フレーバーは3種類あって抹茶をチョイス。サクッとかなり軽め♪抹茶と言うよりチョコレート味が強め。中のねっとり感がもっと強い方が好みかなー。ラレーヌは接客が素晴らしくって感激しちゃったv試食で一口頂いたドーナツもおいしかったな♪

『南瓜のタルト@Steka&Mjol』
南瓜チーズケーキ
何度かお店の前は通ったんだけど、タイミングが合わなくてなかなか買えず。。初訪問☆お店はとにかくとにかく可愛い♪思わず長居しちゃいます^^ハロウィンまで限定の南瓜タルトを買いました。小さいなー。タルト生地ザクサク。南瓜とチーズなんだけど、チーズ風味はしないかなー。思ったよりも甘さ控えめパクリといけちゃいます^^

『アップルパイ』
アップルパイ
いわゆるアップルパイとはちょっと違ってクリスピーな生地に林檎のスライスが乗ったパイ。表面の粉糖いらないなーと思ったけど、意外と平気だった。パイ生地サクサクっ。林檎の酸味がいいかんじ♪

次はマフィンやスコーンを買いに行きたいな^^



スポンサーサイト
[ 2010/11/03 08:38 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1332-d447b456









