スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼き菓子いろいろ 

『バナナケーキ@Madame Surprise』
バナナケーキバナナケーキ断面
今年のマイブーム。バナナケーキ。即買いでしょー。どっからどう見てもおいしそう♪冷やしてパクリ。んまーーい!あぁ、王道バナナケーキ。ずっしりしっとり。お値段が¥250とこれまた高いけど、スライス売りじゃないから仕方ないかな。スライスだとあっと言う間だけど、これは存分に楽しめる!めっちゃしっとりで、バナナ風味しっかりで若干オイリーかな。でも凄く凄く好き♪ナッツとか入ってるのが好きだとか言ってたけど、入ってなくてもめちゃ満足!

『バナナケーキ@ボンジュールボン』
バナナケーキバナナケーキ断面
バナナケーキ系のがあると即買い!都内に4店舗ある天然酵母のパン屋さんです。マフィンみたいな形。バナナ度は低めで、ふんわりバナナ風味のマフィンってかんじかなー。

『和ラスク@和楽紅屋』
和ラスク袋和ラスク
いただきましたー。和楽紅屋の和ラスク。お砂糖だけのプレーンタイプとホワイトチョコ掛けの和チョコラスク。最近ラスク=ベーグルラスクだったから、定番のって久々に食べたなー。ベーグルラスクのバリンバリンでクリスピーな食感に慣れてしまったので、やや厚みがあってサクサクの食感は妙に懐かしく感じたり(笑)こっちの方が大きめなのに、ベーグルラスクに比べて食感が軽いので物足りなさを感じてしまった><ホワイトチョコ掛けの方は(どう見ても某行列店の真似?母が好きで何気に常備してます^^;)予想通りのお味で、もちろん美味しい^^ホワイトチョコだけじゃなくて色々あったらいいのにな♪あるのかなー?

『ガーリックラスク@JUNO』
ガーリックラスク袋ガーリックラスク
友達にもらったものです。数年振りのJUNO。今までベーグルラスクってバリバリのかなり噛み応えのあるものしか食べた事がなかったので、超薄くて軽い食感にビックリ!甘い系よりもお食事系が好きなのですが、かなりお味が濃いめでした。そんでもってかなり強烈なガーリック臭!!!1日中臭ってるんじゃないかってくらいぷんぷん。バリバリで厚みのあるラスクと比べてしまうと妙に物足りなさを感じるけれど止められない止まらないーーー。

『プレーンスコーン@fig』
プレーンスコーン
軽くてサックリホロホロ。スコーンと言うよりはビスケットかな。甘味が一切なくて、じんわりと塩気が出てきます。甘くないスコーンが好きなのであっさりと食べやすかったです。¥100で買えちゃうのがいいですねー。
スポンサーサイト
[ 2010/11/02 23:21 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1336-ad2a87cf









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。