スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼き菓子etc. 

焼き菓子も本当にとまらないよー

『 @bakerygoodmorning』
フルーツパウンドフルーツパウンド断面
久々阿佐ヶ谷goodmorningさんへ。パンも色々あったけど、焼き菓子に目が行ってしまいました♪名前を忘れてしまって。。。なんとかブレッドだったような。見た目パウンドケーキちっくだけど全然ちがうの!上下はミルフィーユ的なパイ生地が。シロップが浸っているんで、ザクザク感ありません。中部分もしっとりみっちり重めでリッチなお菓子です♪こーゆーどっしりしたお菓子を食べるとかなり満足感ありますねー^^グランベリーも存在感あって美味しい!温めたらほわほわ。どっしり感はなくなってしまうので、冷やした方が好きかな。他のお菓子も気になるところ。


『南瓜のスコーン@吟遊詩人』
南瓜スコーン南瓜スコーン断面
荻窪をぶらぶらしていて超~久しぶりに入店。何年振りかしら?大きさもお値段もなかなかよいよい◎まんまだどザクッサクッと。好きなザクザク系とは違うけどホロホロ感はなく、みっちり詰まっているのはなかなか好み♪温めるとふわんほわんでしっとりー^^南瓜の甘味がじわじわ出てきて美味しいー♪食べる前は自分の好みじゃなさそうだからどうかなと思っていたんだけど、買ってよかったー♪おいしかったです☆

『ジンジャークッキー』
ジンジャークッキー
クッキーは4種類ありました。試しにジンジャーを♪生姜は昔から大好き^^厚みがあって超~ザックリ!思ったより生姜の風味が弱いような;;私の味覚が悪いんだと思います><;次は他のお味に挑戦してみよう^^

スポンサーサイト
[ 2010/11/29 09:09 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 

●mai●ちゃん
●mai●ちゃんも焼き菓子よくレポしてるよね♪うんうん。私も昔は焼き菓子には興味なかったのに、今はすっかりハマってしまいました^^
焼き菓子の代表はやっぱりスコーン!だけど、他にも沢山あるから奥が深いわ~。ジンジャークッキーは黒ぱん屋さんのなの。お店の名前入れ忘れ^^;普段から生姜をよく食べるから感じにくかったのかも><
[ 2010/11/29 14:12 ] [ 編集 ]

 

焼き菓子、私も大好きです~。前はそこまでハマってなかったのに、ハマるとドップリでヤバイかも~です^^;
パン屋さんにあると、ついつい数個は買っちゃうんですよね!
スコーンはお店によって食感が様々だから、試したくなっちゃいます♪
ジンジャークッキーも美味しそう!私も生姜大好きだから生姜ものには目がないです^^
もっとがっつりきいてくれてると嬉しいですね~。
[ 2010/11/29 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1349-86d3d80f









