スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 浅草グルメツアー 焼き菓子編 

浅草巡りにてペリカンで購入後itonowaへも☆予約しなかったから心配だったけど、沢山残ってた!よかったぁぁぁ~。
『プレーン』
プレーン
キィニョンみたい。しっとりな見た目。そのままだとサクッとほろり。温めると表面がよりサクッサクに♪やや甘めでよりバターっぽさが強めな風味が。リッチな味わいですねー。

『全粒粉』
全粒粉
せっかくなんでこちらも購入してみました。ほんのり茶色い。食感的にはプレーンと同じ。ちょっとだけ酵母みたいな独特な風味がしたなぁ。やっぱりちょっとオイリーかも。
普段はザクザク系が好きだけど、itonowaさんのややリッチなスコーンもおいしかったな^^イートインもしてみたいよー!


『はちみつりんごパイ@みるくの樹』
話が前後しちゃいますが、ペリカンに行く前に寄ったケーキ屋さんなのかな?こちらは、浅草寺の割とちかくにあったお店。浅草ではなかなか有名店みたいです。今回はとりあえずお店の一番人気商品を☆
アップルパイ
自分の中でパイってタルト生地で焼くイメージだったけどこれは、ひとつひとつ層になって焼かれたものです。
やや小さめかな。トーストしていただきました。
アップルパイ断面
もぉぉ~すごーい!ザクッ!堅い堅い!とにかくザクザクで生地が飛び散る~。パイ生地は576層らしい。りんごとはちみつの素朴なお味。自然の美味しさにこだわってるんだなと感じました^^
スポンサーサイト
[ 2011/06/23 09:40 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1450-bd6cfd1b









