スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近のケーキ☆etcetera 

食べたやついろいろ

『ラベイユ@マテリエル』
ラベイユ
マテリエル!食べてみたかったんだ^^事前に食べログとかでチェック入れてて、食べたいケーキベスト3を決めてたんだけど(現物見て3つの中から決めるつもりでした☆)んが…見事に2つは無くて消去法でこちらに!
でも、自分の中でマテリエルと言えばこれ!のケーキだったので嬉しい^^
表面テッカテカのコーティング。蜂蜜の味独特かな~って思ってたんだけど以外とあっさり。癖がある蜂蜜が好きな私は期待し過ぎてしまったけど、独特な風味が強いと他が生きないもんね。粘りのある蜂蜜の中にはムースとガナッシュ。チョコが苦手なのでガナッシュどうかなと思ったけど全然だ!しつこくない甘さにぐいぐいイケてしまいました。また買いに行くぞ~♪

『王妃のロール@ラレーヌ』
王妃のロール箱王妃のロール
前から食べてみたかったラレーヌのロールケーキ!東京のロールケーキランキング3位に選ばれたとか。すごーい☆ びっくりしました、この重量感!開けたらキャラメル包みになってたよー。めっちゃ黄色い生地。またまた驚きのふわっほわ食感。すんごい軽いー!なにこれ、説明書き通りのカステラみたいな食感。生クリーム控えめ生地メイン。あまりに軽くて半分以上食べちゃいました^^;噂通りの美味しさ~♪

『抹茶ロール@茶遊堂』
茶遊堂箱茶遊堂
もらいものでーす。初めて聞きました!何やら説明書きがいろいろと。んで、完全冷凍状態で販売されてるらしく、、びっくり。解凍させるか半解凍でお召し上がり下さい的でした。
かたーい。解凍して食べる為かスポンジがパサついてます。でも抹茶部分は抹茶と生クリームのみと言うこだわり!抹茶濃いーです。アイスみたいにして食べましたー^^なのであっさり☆

『濃厚ケーキ@ドラゴーネ』
濃厚ケーキチーズ
色々ある中でチーズに☆チーズケーキと思ってたべると違うー!ずっしりしっとりパウンドに角切りチーズがゴロゴロ入ってます!なのでチーズケーキではないような~。半分温めてみたらスフレみたいになった。冷やすのと全然違うわ! 美味しいけどなんだか、手作りっぽさが。もっと本格的なのがいいなぁ~。

『堂島ロール』
堂島ロール11.06
この前初めて銀座瑠璃に行ったんだけど、和なお店でビックリ~。堂島ロールを大福にしたやつとかめっちゃ美味しそうだった!!!あともっちりパンが超もちもちだったーー。しかし試食だけで購入せず。。すいません^^;やっぱりプレーンな堂島ロールが一番よいよい◎相変わらずうまし^^
スポンサーサイト
[ 2011/07/02 14:58 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1454-5b61e8c1









