 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 シュトーレン 2011 

今更スイマセン。。。すっかりアップ忘れてた。。
シュトーレンって砂糖が激しくついてて激甘なので自分で買ったことありません^^;苦手。。。全部もらいものです♪いつもいつもみんなに感謝☆

タロー屋
柚子酵母のシュトーレン
ありがたく切り分けてもらっちゃった^^タロー屋さんは柚子酵母のシュトーレン。みっちりつまってぎゅぎゅっ!!スパイシーさと柚子ピールの爽やかさがしっかり!甘さだけじゃない!オーガニックにこだわってるところも嬉しいな♪

オーボン ヴュータン
オーボンビュータン
これはシュトーレンではなくてベルベーラとかそんなんだったかな?いやいやいや、やばいよこれ。生地よりもドラフルの含有量ったら!!!無花果の塊をそのまま食べてる感じーーーー!!!ナッツもゴロゴロでやばい。鼻血出そうなくらい興奮しちゃったーーーw

zopf
ショコラーデ
むふふー。限定のショコラーデです。普通のシュトーレンじゃないのです。めっちゃラムが効いてた!!!マジパンがとろけたーーー。

ブーランジェリーポコ
和シュトーレン
これまたお砂糖が半端ないんだけど、和のシュトーレンなんです!甘納豆や栗入り♪こういうのいいですよね☆一風変わったシュトーレンありあり!!!

24sekki
24sekki
こちらはベジなシュトーレン。お砂糖もバターも使ってないのかな?嬉しすぎーー^^でもそれじゃシュトーレンって言わないみたい^^;なので甘すぎなくってドラフルのみの甘み。しっかりスパイシーさがあってねっちりとして食感がよかったー
[ 2012/01/08 16:29 ] bread | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodpee.blog77.fc2.com/tb.php/1583-d9452e08









