スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 千葉パン巡り その1 @Path 

行きたいお店を常々リストアップしてます。今回は千葉県の我孫子周辺へ~。
1軒目のPath パス 
普通のお家を少し改装して玄関先で売ってるような感じです。駐車場がないのでうろうろしていたのが見えていたようで、お店のお姉さんから「車止められなくてすいませんーーー」としきりに言われました。すごーーく優しい雰囲気でステキなお姉さんでしたぁぁ♪パンの説明もしてくれて、接客の感じ好きです~^^

クリームパン
クリームパンクリームパン断面
普段はあまり買わないクリームパン。お店のラインナップが甘いソフトなパンばかりで…(私はシンプルなハードパンが食べたかったんだけど…)悩んでいたらおススメしてくれました~。
びっくりーーーー。皮がうすーーーくて透けそうです!!!たっぷんたっぷんなクリームが手にとってわかります。
お店の自家製クリーム。うみゃーーーーーい。めっちゃ卵のまんまです。バニラビーンズとかの風味付け一切ない感じのまんまたまご!!!ぽってりおいしい♪
半分はそのまんま。半分は5分くらい冷凍庫に入れて冷やしました~。凍りはしないでしっとり冷えたクリームも美味。。。
生地ももーっちりしっとりしているんです!あーーーーー。これはマイベストクリームパン。ちょうどラスト1個だったから買えてラッキーでした!徳さんもかなり好きだったけど、こちらもうまいわーーーー。

雑穀あんパン
雑穀あんパン雑穀あんパン断面
雑穀パンなるものが売られていて、そのバリエで色々作られてるみたいです。雑穀パン美味しそうだったけど大きいから悩んであんパンに。餡子も白、粒、漉しありました。珍しい白で~。
餡子は粒感がしっかり残っていて餡子って言うよりは、豆を軽く煮たってくらい甘さ控えめ。優しい味だぁぁ。
雑穀パンもふんわり。美味しいけど普通かな。

チーズパン
チーズチーズ断面
これもソフト系。ちょっと全粒粉っぽいかな。もちもち生地の表面にチーズぱらぱら♪中にも角切りチーズ。
そこまでチーズたっぷりって感じではなくて食べやすいパン~。

全体的に小ぶりでご近所の方向けにパン作りされてる印象。でも食べていて優しさが伝わってきて温かい気持ちになれるパンだったなぁ~。
つぎはリーンなパンを食べたい!
スポンサーサイト
[ 2012/08/16 09:29 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








