スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久しぶりに~@サンジェルマン 

個人営業の美味しいパン屋さんに行くとチェーン系って行かなくなりますよね。。。しかし、、この暑さ。外出がめっきり減ってしまい、近場で買ってばかり。久しぶりに覗いてみたら私好みのパンが色々ありましたーー!!!冷凍庫にパンが全然ないのでここぞとばかりにたくさん買ってしまった…^^;

さつま芋のリュス
さつまいもリュスさつまいもリュス断面
リュスは大好きなパンのひとつ。でもねーーチェーン系のパン屋さんではあまり見かけない。あったとしてもハズレが多いのです~泣 サンジェルマンはいかにーーーー!?
あーーーー、やはり水分が足りない。。。もちもちはしているけど小麦の風味とか旨みとかを感じれない。弱い。フツーーーだ。
さつま芋も甘いけどなんだか控えめな印象。

クランベリー胡桃リュス
クランベリー胡桃リュスクランベリー胡桃リュス横
うわーーー。ごっつごつ。同じリュスでもこっちの方が重みがある!
すげーすげー何処を見てもクランベリーだらけ~♪むぎゅむぎゅーーっ。しゃっきしゃき!!!もっと水分欲しいとこだけど、さつまいもと全然違う生地感!!!なぜーーーっ。これの方が断然うまーーーーい。
胡桃が入るとパンってなんでこんなに美味しくなるんだろーーー。これは気に入っちゃいました^^

フロマージュ
フロマージュフロマージュ断面
めちゃめちゃでかーーーーーーーい!!!!!トングで取るのに一苦労。。。そしてトレイに乗せた瞬間の重さったら。。。
よくアンデルセンとかにも見かけるパン。一度食べて見たかったんだよねーーーー。
バゲット生地にプロセスチーズが見え隠れ♪生地は表面だけ固くてなかはややふやっと…。うーーん、想像はついていたけど、やっぱりむぎっとしたハード系の方が好きだなぁ。。。これは軽すぎる。
チーズも上部分にはたっぷりなんだけど、他にも入ってて欲しいな。でもこーゆーパンは好きです♪

ブルーベリー
ブルーベリーブルーベリー断面
これも超ーーーー大きいの!!!
ブルーベリーがマーブルってて浅野屋ちっく。
表面がやたら軽いのに中はふにゃりなバケット生地~。でもブルーベリー部分はみずみずさが残ってて良い感じ。
粒も大きめなのが沢山入っていてジューシー。


サンジェルマンのパン。美味しいのと微妙なのの差が激しいです。。。笑
でもなかなか美味しくってまた買いに行ってしまいました…続く~
スポンサーサイト
[ 2012/09/06 08:51 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








