スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 外房エリアパン巡り その1@粉桜① 

ずーっと前に買った千葉パン特集の本♪気になるお店3軒を巡ってきました^^
どのお店も開店時間が早くて本当に助かる~!!!サクサクいけちゃいましたよーーーー

まずは粉桜さん。。。
なんとも素敵な名前のパン屋さんですよねーーー。なでしこの大野選手のサインが飾ってありましたvv若干興奮ぎみww
自家製酵母。こだわりの材料を使用して安心出来るパン屋さんです^^

クロワッサン
クロワッサンクロワッサン断面
普段クロワッサンにはまーーったく興味なし!!!オイリーすぎて苦手~;;
でも酵母のクロワッサンと聞くと…!!!迷った挙句に買って大正解◎
この重量感ーーーーおもーーーーい。ずっしり。。。みっちり。。。ザックザク!!!!!!
香ばしいーーー。うまーーーーーい。。。。KIBIYA、ルヴァン系です。。。。好きだ。。。
KIBIYAやルヴァンはちょっと小さいサイズですがそれに比べるとこれは大きい(と言っても普通サイズ)酵母クロワッサンは小さいほうがいいかなーーー。重いからね^^;
でも本当にうまい!!!!クロワッサンがザックザクだったからデニッシュもきっとおいしかっただろうなぁ。。。苦手だから買わなかったけど、、、、やっぱり気になるから買えばよかった。。。

胡桃あんぱん
胡桃あんぱん胡桃あんぱん断面
もうね、、、、生地が違うの。。。わかるの。生地の美味しさが手にとるだけで伝わるんだよーーーー。
もっとりしっとりどっしり。。。。割るとむっちりんな生地~。あーーーもちもちおいしい^^
酵母の風味が生地から漂う~♪♪胡桃も入ってるから旨みもあり。
粒餡も甘くなくておいしい!!!
好きだーーー 粉桜さん。。。 接客がおそらく若いバイトちゃんで作り手さんとはお話出来なかったけど、、、素晴らしく愛を感じた。。。
スポンサーサイト
[ 2012/11/17 08:44 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








