スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 和菓子♪ 

黒糖どら焼き、豆大福@高生

築地に行った時に買ったもの。
ふわんふわんの柔らか生地。黒糖の甘味ーーーー。これ好き!うまい。
豆大福は小ぶり。豆もたっぷり、つぶ餡もかなり粒感が残ってるー。おいしいけど、もう少しお餅糒(笑)

どら焼き@八丁堀しげ田

うおがし銘茶でお土産にもらったもの。
こちらは生地がしっかり、ちゃんと噛むって感じ。スタンダードかな。

鯛焼き@人形町柳屋

実は築地巡りの日、その後一人で人形町までお散歩して鯛焼きゲット!
カリッカリ。おいしいんだけど、、、やっぱり浪花屋一番好きだなーーー。

明日小倉山@小倉山荘

もちもち好きな私に友達が教えてくれたー。めちゃくちゃもちもちらしくて♪
小豆、白餡、抹茶と~。めちゃくちゃ小さいけど、しっとーり。みっちり。

うぎゃーっ。。ねっちねちぃ~。。。生地が~皮が~伸びる~!
餡もしっとーり。。ねちねち好きにはたまりません。。ひできのもちどらとか、京都のあじゃり餅に似てる!

○餅@鈴懸

めちゃめちゃちいさーい。これ、3個くらいまとめてひとくちで食える(笑)しっとりな生地にほっこり小豆。どら焼きの生地ではもちもち系だな。

黒松。最中白餡。@草月

どら焼きと言えば外せないお店。意外と近かった!さすがに有名店、混んでたし大量買いしてる人いっぱい。
黒松はふわっふわでびっくり。黒糖なのかな。でも甘さ控えめでおいしい。柔らかい女性的な繊細な印象。あんこも好き。
最中は白餡と小豆あって、白餡にしてみた。みっちり詰まった餡。やはり白餡は甘さが強いな。でも、おいしいです。
スポンサーサイト
[ 2013/02/27 15:58 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








